横取り | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

スーパーマーケットに行き、残りひとつのものに手を伸ばそとしたら、5〜6歳くらいの子供がタタタット走って来て奪い取った。

呆気にとられてその子を見てしまった。

親から命令されたのか?

親を喜ばせようとして自ら行ったのか?

親は知らん顔している。

どうしても欲しいとは思わないので、別にどうでもいいのだけど、ただ驚いた。

多分、その子はこの先ずっとそうやって生きていくのだろうね。

大人に注意されたら泣いて誤魔化すのだろう。

子供同士だったら喧嘩になるのだろうか?

それとも有無を言わせず奪い取るのだろうか?

恐らく親もそうやって生きて来たのだろうね。

たまにそういう生きかたの人もいるよね。

人それぞれ何を選ぶかは自由だから別にいいけれど、私は関わり合いたくないな。

とりあえずスルーするが、それにしても見事な横取りだったなぁw