本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


がんもどきと椎茸の煮物

焼き鮭

きゅうりの塩昆布和え

おにぎり(梅干し入り炊き込みご飯、海苔)

味噌汁(麩、ワカメ、ネギ、大根、舞茸)

ほうじ茶




昼ごはん


メロンパン

ヨーグルト(バナナ、レーズン、シナモン)

コーヒー(オリゴ糖、スキムミルク)




晩ごはん


メンチカツ(市販品)

サラダ(レタス、ミックスビーンズ、大根)

胡麻キムチ納豆

らっきょう

ごはん(雑穀ごはん、梅干し入り炊き込みご飯)

番茶




朝ごはんは定番のおにぎりプレート。

作り置きも少なくなってきたが、パンをどっさり買ったので冷凍庫にはもう入らない💧

入りきらないパンがあるのでどうにかしなきゃ💦


昼ごはんは買って来たメロンパン。

薄っすら甘くて美味しい。

パンを色々買うのは楽しいだが、ひとりだとなかなか減らないのだよね。


晩ごはんは買ってきたメンチカツ。

限定数で売っていた。

これは横取りされなかったw

残り少なかったけれどね。

とりあえず2つ買った。

ひとつは冷凍して、別の日に食べる予定だ。

ここのメンチカツは凄く美味しい。

フライものもたまにだったらいいよね。

ごはんは中途半端に残っていたものを併せて食べた。


ひとりだと食べものがなかなか減らないのだけれど、このところの豪雨続きだとつい多めに買ってしまう。

ペーパードライバーなので徒歩で行くと大荷物ごとずぶ濡れになるから嫌なのだ。

今日は曇り空だったのでパン屋さんのあとでスーパーで買い物して来た。

しかし野菜はあまりなかったなぁ…。

やっぱり雨の影響なのだろうね。