不思議体験 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

今日は珍しく雨が降っていなかったので、街中に買い物に行った。

雨が降りそうなので近場のバス停からバスに乗ろうかと思ったが、間に合いそうにないのでいつもの少し離れたバス停に行った。

途中に神社があるのでまだ茅の輪があればお詣りして行こうと思いながら眺めていると、まだ置いてあった。

お詣りしていると御本体に吸い込まれそうになった。

その後茅の輪をくぐったが、茅の輪が先だった💧

だからかなと思いもう一度お詣りした。

あとお二人神様がいらっしゃるのでそちらもお詣りしたら、また吸い込まれそうになった。

3番目の時には風が吹いた。

今まではそんなことはなかったのでとても不思議だった。


いつものように川沿いの道を歩いているとトンボが1匹飛んで来た。

最近よくあることなのでまたトンボだと思っていると、突然ぶわ〜っと多くのトンボが飛んで来た。



精霊トンボだった。

突然湧いて出た感じだったのでこれまた不思議だった。


バスを降りて信号待ちをしていると風が吹いたわけでもないのに葉っぱがパラパラと落ちてきた。

一枚くらいならなんとも思わないのだけど、風もないのに一気に10枚くらいハラハラと落ちてきたので不思議だった。


帰りのバスの中でなぜか雨が降った。

なんで?と思って窓を見たら、上のほうの窓が少し開いていた。

すぐに閉めようと思ったが、座って手が届く位置ではなく動いている時に立ち上がると運転手さんに注意されるので次の停留所に止まった時に閉めようと思っていたら、後ろの席の若い男性が閉めてくれた。

若い人なのに周りを観察しているなんて珍しい。


今日は不思議の連続で不思議だ。

財布を新調したくて下見したのだけど、金曜日から売り出しがありお買い得が出ることを教えてもらったのでもう一度行こうと思っている。


久し振りに街中に行ったので、思わず色々買ってしまったのでかなり重かった💧

雨が降り出したのでかなりヘロヘロになって帰って来たよ。

でも買い忘れもあったりしたのでまた金曜日に。