本日の自分ごはんごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


バター乗せレーズンパン

ポテサラ(じゃがいも、玉ねぎ、卵、ツナ)

ルイボスティー



昼ごはん


油揚げと人参の煮物(油揚げ、人参、舞茸)

鯖缶と大根の煮物(鯖缶、大根、ネギ)

きゅうりと塩昆布の和え物

ちりめん山椒入り梅干しごはんおにぎり

味噌汁(ワカメ、玉ねぎ、茄子、ネギ、しめじ)

ほうじ茶




晩ごはん


玉ねぎとツナの卵焼き

大根のピーナツバター和え

きゅうりの塩揉み

納豆ごはん(納豆、キムチ、胡麻、韓国風海苔、梅干し入り雑穀ごはん)

ネバネバスープ(市販品)




ちょっとひと息


アイスコーヒー




朝ごはんは朝から出かけるので軽めに食べた。


昼ごはんは遅くなり、何か買って帰ろうかとも思ったが、もう待てないので家にあるものを寄せ集めて食べた。


晩ごはんはいつもの納豆とあるものと作ったものと市販品で食べた。


今回の番茶はほうじ茶と同じ色だけど、味は違う。

写真で見たら、ルイボスティーもほうじ茶も番茶も同じに見えるw


ちょっとひと息はデパート内の喫茶店に入った。

昼時なのにお客さんは皆無だったので久し振りに入った。

新メニューでエビピラフがあったけれど、レンチンなのだろうからコーヒーのみにした。

昔はそこで作っていたのでそれぞれの味があった。

最近は殆どが業務用とかレンチンなのでどこもそんなに美味しいとは思わなくなった。

昔の味が食べたくなったら自分で再現するしかないね。