今朝みた夢 ギンガムチェック | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

淡いペパーミントグリーンのギンガムチェックのワンピースがある。
誰かのお祝いにそれを着て行こうかと思った。
肩にかけるペパーミントブルーの毛糸の飾りを合わせるといい感じになる。
でもこんな服でいいのか?とちょっと自信がない。


夢判断

目が覚めてから、この服は昔持っていたと気づいた。
若い頃に自分で買ったものだ。
長袖の春物だったような気がする。
袖の先がフワッと膨らんで共布のベルトがありタックスカートだった気がする。
丈は割と長めだった。
お気に入りだったが、目立つのでたまにしか着ていなかったと思う。
ひとときパステル系の服ばかり勧められていたことがあった。
元々ブルーやグリーンは好きな色なのでいくつか持っていた。
最近はパステル系をあまり見かけなくなった?

夢の中では誰のお祝いなのだろう?
集まりではなくお祝いでよかった。
おめでたいことなのだろうね。

若い頃の服なので甥っ子姪っ子あたりのお祝いか?
それとも自分の若い頃を思い出せってことなのか??
このタイプの夢は珍しいのでデータがない。

このワンピースを着ていた頃はまだ夢も希望もあったなぁ…。
この頃の私が今の自分を知ったら夢は叶わなかったとガッカリするかもねw
夢の設定が違っていたのかもしれない。
周りの人達と同じように生きなきゃいけないと思っていたようだ。
それが当たり前だと思っていた。
前からそうだったけれど、本当の自分の夢とか希望がよく解らないのだ。
今でもよく解らない。
仕方ないのでこのまま行くw

夢とは関係ないのだけど、最近あるヴィジョンが視えるのだよねー。
白い砂浜にエメラルドグリーンの静かな海。
私がそこにいるのか、写真を見ているのか判らないが、人っこひとりもいない。
でもそこは安全安心な場所のようだ。
海は好きなんだよね。
だからこの風景は落ち着く。