本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


がんもどきとネギの煮物

ひじき煮(ひじき、人参、大豆、椎茸、ネギ)

スライス玉ねぎ

ミックスおにぎり(コーンと塩昆布の炊き込みご飯、梅干しごはん、白ごはん)

味噌汁(麩、大根、しめじ、キャベツ、ネギ)

ほうじ茶




昼ごはん


ブルーベリーのマフィン(市販品)

フルーツヨーグルト(ヨーグルト、ルビーレッド、巨峰)

コーヒー(スキムミルク、オリゴ糖)




晩ごはん


二色丼(胡麻キムチ納豆、焼き鮭、海苔、梅干しごはん)

ネバネバスープ(オクラ、山芋、ネギ、椎茸、おぼろ昆布)

きゅうりの中華和え(きゅうり、塩昆布)

番茶




朝ごはんはいつものおにぎりプレートだが、おにぎりが大き過ぎた。

少しずつ残っていた冷凍ごはんを集めて作ったのだが、いつもの1.5倍くらいになったw


朝ごはんが多かったのでお腹が空かず、昼ごはんは軽く食べた。

マフィンはお気に入りのパン屋さんのものでミニサイズ。


晩ごはんもそんなにお腹が空いてないので控えめに。

作り置きは色々あるのだけどねぇ…。

材料も色々あるのだけどねぇ…。