最期の花 | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

家から少し離れたパン屋さんに行って来た。

月に数回しか営業しないパン屋でいつもタイミングを逃していたけれど、たまたま今日が営業日だと昨日知り、テクテク歩いて行った。

開店時間の30分前に整理券を配るらしくその時間より少し早く着くように家を出た。

噂ではたくさんの人が並んでいるらしいのでもう誰かいるのかな?と思ったが誰もいなかった。

とりあえず待っていたら、しばらくして店員さんが出て来たので聞いてみると、自分で整理券を取るシステムだった。

1番の紙をもらって、まだ30分くらい時間があるので近くの公園で時間を潰した。


桜の木があったので眺めていると、木に貼り紙があり「この木は倒れかかっているので2月に❌がしてあり、4月に伐採します」と書いてあった。

それが2本あった。

花は見事に咲いているのだけど、切られてしまうのだなぁ…と感慨深く眺めていた。

木肌を触ってお疲れ様でしたと伝えた。

公園では数組の親子連れが遊んでいた。

変な人だと思われただろうねw


時間になりパン屋さんに戻った。

初めて行ったのでよく判らなかったが、最初にショーケースの中を見ていてなんとなく決めていたので割とスムーズに買えた。

自分でトレーに入れるのかと思ったが、コレ下さいと言うシステムだった。

5種類ほどのパンを買った。

しばらくは大丈夫そう。

しかし冷凍庫に入るかな?