テクテク | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

ポツポツ雨降りの中、今日はわりと近場の神社に行って来た。

道を間違えて遠回りしてしまった💧

そのまま帰るのはもったいないので散歩がてらにコッペパン屋さんに行くことにした。

しかし開いてなかった。

定休日かと思ったが、オープン時間は11時と表示されていた。

前は10時だったと思ったのだけど…。

仕方ないのでその辺りをぷらぷらとかなり歩いていると、食料品店があったので入ってみた。

やっぱり高いな。

うちの近所が特に安いのかもしれない。

野菜を少しとお買い得のメンチカツを買った。

ここは割と高級品が揃っているのでお弁当は美味しいかもしれない。

しかしうちからはかなり遠いので行く時には気合いが必要だ。


時間になったのでさっきのコッペパン屋さんに行ってみると今日はドーナツの日になっていた。

月に何回かドーナツのみになるらしい。

私の前のお客さんも当てが外れたようで面食らっていた。

4月からそのシステムになったらしい。

私はかなり久し振りに行ったのでなんがなんやら判らなかった。

常連さんもあれ?という感じだったので告知されていなかったのかもしれない。

こんなことならさっきの飲食店でなんか買ったほうがよかったかも…と思ったが、後の祭りだった💧

思うようにはいかないねw



近場の公園で咲いていたドウダンツツジ。

こんなにたくさん咲いているのを初めて見た。