本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


こんにゃくのおかか炒め

サラダ(ツナ、キャベツ)

胡麻いわし

梅干しおにぎり(雑穀ごはん、梅干し、海苔)

味噌汁(蕪、しめじ、ネギ、ワカメ)

ほうじ茶




昼ごはん


スクランブルエッグ

玉ねぎとセロリの葉っぱソテー

ソフトフランスパン(バターのみ、バター+ゆず蜂蜜)

コーヒー




晩ごはん


明太子パスタ(明太子、キャベツ、舞茸、海苔)

黒胡麻キムチ納豆

番茶




今日もあるもので自分ごはん。

朝ごはんは梅干しおにぎり。

これと味噌汁だけでもいい気がしたが、栄養が足りないかなと思い追加した。


昼ごはんはパン。

半分のパンには卵と玉ねぎソテーを乗せて食べた。

半分は甘い系なのでそのままで食べた。


晩ごはんは辛子明太子を使ってパスタにした。

バターとかぼす汁で作った。

簡単なのですぐにできるし、美味しい。

麺が中途半端に残りそうなので作り置きにして冷凍した。


明日は買い物に行くかも。

でも天気がどうかな。