ハッピー&ビューティな私になる「食生活&ファション アカデミー」 | ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

歳を重ねても美しくいたいあなたへ
ファッションと食生活を整え、幸せ力の高い日々を送るためのサポートをしています。
パフォーマンスを上げて、アクティブに動ける身体作りと内側からの綺麗と、外見力を整えて外側からの綺麗も叶えましょう!

ファスティング&ファッションで

綺麗をつくる専門家

吉田和歌子です

========
 

今までファションコンサルタントして、約300名のお客様に似合うファションについてアドバイスをさせていただいてきました。
 

一方で管理栄養士として、食生活を整えたり、ファスティングを行っていただくことで
内側から身体を綺麗にするお手伝いもさせていただいています。


講座やレッスン、長期のサポートなど、行っている中で心の中でずっと思っていることがありました。

それは、食生活で内側からの綺麗が叶って、そのあと外見からの本当の似合うが分かったら最強!!

外見が変わっても、身体が健康でなければおしゃれすら楽しめないのではないか・・・

逆に、内側からの綺麗が叶っても、ファションやメイクで自分を輝かせるツールが分かっていなかったらもったいないな~

「食生活」と「ファション」両方を一緒に学べたら最強なんじゃないかということを !!!

そこで、本当にずーっとずっと、温めてきた思いを一つにまとめたアカデミーを開講します!

一生もののスリムと綺麗を手にいれて
ハッピー&ビューティーな私になる!

「食生活&ファション アカデミー」
image

【妊娠出産で大好きなファションが迷子に・・・】
 

私自身、小さいころからおしゃれは大好き。
雑誌やSNSをみて、その時のトレンドを取り入れたり、ショッピングに行くのが大好き。


趣味は「ショッピング」「ファション雑誌をみること」と必ず書いていました。

それがある時期から一変します。

子供を妊娠、出産したころから、完全におしゃれ迷子になりました。
 

妊娠中は、体系の変化で着る服が限られ

子供が生まれてからは、赤ちゃんの肌に触れだから素材を重視するようになり


子供が動き回るようになると、動きやす服はどれだろう!?
と目まぐるしく選ぶ視点が変わり・・・

 

最終的に何が似合うか全くわからない、完全なオシャレ迷い子になっていました。


そもそも、お風呂に入っても、自分の髪さえゆっくり洗う時間も乾かす時間もとれず
長かった髪は、実用性重視のショートにしたのもこのころです。

夜中も何度も起こされ、日中は公園三昧の日々。
唯一の息抜きがファッション雑誌をみることだった当時の私。

でもファション雑誌にでているような格好はしたい!
でもできるようなライフスタイルでもないし、そもそも何をきればよいかもわからなくなっていたころ。

 

おしゃれを楽しみたいのに、何が似合うかすらわからない・・・

 



 

【おしゃれと言われるように変化した理由】
そんな私が、変わったのは


顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、ヘアスタイルと「似合う軸」が分かったから!!!


長男が幼稚園に行くタイミングで、集英社のファッション誌である「Marisol」の読者ブロガーになりました。

読者ブロガー募集の記事を見て、ダメもとで送った履歴書とファションへの熱い思いをつづった原稿用紙3枚にわたる作文。

書類通過と二次面接を経て見事つかんだ大好きなファション誌への世界。

でも、踏み入れた世界は、おしゃれで綺麗な輝く女性ばかり。
 

ファションは好きだけど、なんか私っていまいち・・・
そんな思いが頭から離れなくなりまりました。

ファションは好きだからいくらでもコラムはかけるけど、写真に写る私を好きになれない。

自撮りの自信もない。
SNSで自分の写真をアップするなんてとんでもない。

そんな時、顔のタイプで似合うが分かる「顔タイプ診断」に出会ったのです!!
 

「顔タイプ診断」で似合う服の形や素材やアクセサリー
「パーソナルカラー診断」で似合う服やメイクの色

さらに
顔の額縁と言われる「ヘアスタイル」について
似合う帽子や眼鏡についてなどの学びも深めていきました。


それと同時に
「いつもおしゃれだよね~」
「なんか最近綺麗になったよね~」
「最近オーラがましましたよね!何かあったんですか?」
「こんなママがいるお子さんがめちゃくちゃ羨ましいです!!」
と言われる機会が増えていきました。

自分に自信が持てなくなってしまっていた数年前。

ママだから、子供のために、動きやすく、効率重視で、、、と他人軸で選んでいた自分。

「好き」という視点だけで、服を選んでいた時より「似合う軸」を知ることで、こんなにも変われるんだ!
「似合う」が分かるってすごい!!

私という人間は変わらないけど、「似合う軸」が分かって実践したことで素敵!と言われるようになり自信をもてるようになりました。


image

 


【メイクの重要性に気づいたこと】
でも、実はおしゃれは好きだったのに、あまり興味がないことが一つありました。


それは、「メイク」・・・

メイクはとりあえず、ファンデーションを塗って、眉毛をかいて、チークと口紅塗って、目はマスカラぬっておけば良いよね~くらいの感覚でした。

でもでも、全然違ったんですよね。

 

似合う服やヘアスタイルをしていたとしても、メイクがいまいちだとあか抜けない・・・なんかもったいない・・・

ってことに気づいたんです。

そこで、メイクインストラクターの資格も取得しました。


今まで20年以上、自己流でやってきたメイクは何だったんだ。
不器用だからメイクはどうしようもないと思っていた私。


コツとポイントがわかったらこんなにも顔の印象を変えることができるんだ!

メイクを学んだことも大きな収穫だったなと、毎朝メイクをするたびに思うほどです。


むしろメイクを学んだ今のほうが、少ないメイクグッズで、時短メイクで済んでいるのも驚きです。

メイクが苦手だった私も、メイクの基本がわかったことで、毎日のメイクが楽しくなるほど!

メイクって難しくないし、理論がわかることで、簡単に誰でも綺麗を手に入れることができる最強のツール。


毎日鏡を見るたびに、ハッピーな気持ちになれるメイクって最高!だと思っています。

メイクの理論は簡単!
一気にあか抜けるポイントで、毎日鏡をみるたびに「私、いい感じ♪」と思えますよ!

 

 


image

顔タイプ診断、パーソナルカラー、ヘアスタイル、メイクと4つの軸がわかったこと。

使いこなせるようになったことで、自分に自信がなかった私は見た目から「自分の魅力を最大限に輝かせる方法」を知ることができました。

でも、本当の綺麗を叶えるためにに必要だと気づいたことがあったのです。

 

【食の大切さを気づいたショッキングな出来事】
食生活に関しては、
これまたファション同様、小さい時から食べることが大好き!

食関係の資格がとりたいと思って、大学選びも「管理栄養士」専攻を選んだくらいです(笑)

ただ、おしゃれを楽しむためには、美味しいものを無制限に食べていたら太っていくのはしょうがない・・・

増えてしまった体重は、食事制限をして減らす
そしてしばらくするとまた増える
そしてまたダイエット

もう無限ループ・・・(涙)
「一生こうやって、ダイエットをしつづける日々なんだ・・・」とすら思っていました。

でも私の意識が変わったのは、結婚して、3年ほど経った頃。


そろそろ子どもが欲しいなと思った時にお医者様からいわれた一言に衝撃を受けたのです。


それは、

「妊娠しにくい身体で、自然妊娠の確率は1%以下、原因不明なので治療法もない」

特に持病ないし、健康だと思っていたのに、なんで???

と頭が真っ白になったことを鮮明に覚えています。

 

そんな私が、不妊治療をせず、今では2児の母になれたのは、食生活を整えたこと


また私は、20年以上ひどい花粉症があったり、化粧品にかぶれやすかったり完全なるアレルギー体質です。

 

ですが今は、薬に頼ることなく、症状が出ないのも食生活で気を付けるポイントがわかっているからなんです ^^



【きちんと食べて痩せることはできる!!】
 

食事のバランスを整えたことで気づいたことは他にもありました。

これまで、痩せるためには運動必須だと思っていました。

さらに食事制限もして食べすぎると太っちゃうと思っていました。

だけどこれが思い込みでした!

バランスよく食べることができれば、しっかり食べていても痩せることはできるし、適性体重をキープすることは可能なのです!


実際のサポートしたクライアント様たちもこのような結果を残されています。
 

✓サラダとサラダチキンばかり食べていたのに全く減量できなかったのに逆に量をしっかりと食べていただくことで
3か月弱で「-7kg」!

✓毎晩のお酒がやめれなかったのに、自然とお酒の量も減り、食事量は減らさずバランスを整えたことで、3か月弱で「-7.1kg」!

✓食事量は減らさず、食事の内容を見直し、3か月弱で「-8.5kg」!
 


実は、すばらしい結果を達成したクライアント様達に実践していただいた共通のことが一つあります!

それは、普段の食事バランスを整えることと同時「定期的なファスティング」をとりいれること!


どうしても避けることのできない添加物や有害物質などが身体に蓄積されると、代謝が悪くなり痩せにくなったり、肌のトラブルが起きてしまう原因になってしまいます。

定期的なファスティングをすることで、脂肪細胞に蓄積された有害物質をデトックス!

 

ファスティングは最高のアンチエイジングであり、普段の食生活を見直す良い習慣でもあるのです。

 


ここからは、今まで私が多くのクライアント様に単発でお伝えし、様々な素晴らしい変化と結果をもたらしてきたものを一つにまとめたアカデミーの詳細をお伝えしますね ^^

【アカデミー詳細】
 

DAY1:食べて綺麗に輝く!内側から身体を整える!食生活レッスン
DAY2:細胞レベルの綺麗を叶えるファスティングレッスン
DAY3:本当の似合うを知って魅力的な自分へ(ファション&ヘアスタイル編)
DAY4:毎日のコーデ選びに大活躍!自分専用スタイリングブック作成レッスン
DAY5:毎日「私、いい感じ♪」と自信になる!メイク理論&実践レッスン
DAY6:実践でどんどん「似合う」が体感できる!ショッピング同行
DAY7:ハッピー&ビューティを叶えた!自分史上最高の姿で!卒業ランチ会


全2か月で自分にあった食生活、ファションを知って幸せ力の高い日々を送りたい!!


そんなあなたに是非受け取ってもらいたい!
そんなアカデミーです  ^^

それでは、1回ごとについて、もう少し詳しくお伝えします。
 

DAY1 食べて綺麗に輝く!内側から身体を整える!食生活レッスン

日々身体の中で起こっている生化学について、一見難しそうな内容も簡単にわかりやすく資料を使って説明します。
身体のメカニズムを理論的に学ぶことで、なぜこの栄養が必要ということもすんなりとわかるように!

日々健康で美しく、ストレスなく継続可能な自分ぴったりの食生活バランスを見つけ、楽しく食べて綺麗を叶える時間になります。

 

 

 

 

 

DAY2 細胞レベルの綺麗を叶えるファスティングレッスン

身体の内側からデトックス、最高のアンチエイジング法であるファスティングを実践します。

個別カウンセリング&毎日のサポートメール(全12日間)で、無理なく楽しくファスティングを行って、内側からの最高の綺麗を目指していきましょう!

ヴィーガンレシピ全10品プレゼントのするので、ファスティング前後の準備期&回復期の献立にも大活躍すること間違いなし!
カラダの中をデトックスして、見た目もスッキリ!肌もモッチモチ!を体感していただく時間となります。

 

 

DAY3 本当の似合うを知って魅力的な自分へ(ファション&ヘアスタイル編)顔タイプ診断の理論で似合う服やアクセサリーの形や素材、さらに顔の額縁と言われる「ヘアスタイル」や「ヘアアレンジ」の似合うがわかることで、「自分の魅力を最大限に輝かせる方法」を学ぶ時間です。

「好き」や「こうなりたい」イメージに「似合う」をプラスすることで、お出かけ前に鏡の前で思わず微笑みたくなる自分を見つける時間となります。

 

 

 

 

DAY4 毎日のコーデ選びに大活躍!自分専用スタイリングブック作成レッスンファションとメイクで自分を輝かせる色を知り、「好き」と「似合う」がマッチしたオリジナルスタリングブックをつくります。

これさえあれば服を買うのも日々のコーディネートも迷わない私になる!
心地よく自分を輝かせてくれるファション知る時間となります。

 

 

 

DAY5:毎日「私、いい感じ♪」と自信になる!メイク理論&実践レッスンコツがわかれば時短でも綺麗が叶う!

ちょっとしたポイントで見違えるほど綺麗になれるメイク術を知って、今までみたことのないような自分に出会える時間となります。
 
DAY6:実践でどんどん「似合う」が体感できる!ショッピング同行理論で「似合う」色や服の形、素材が分かっていても実践できないともったいない!
ただショップで実践するのは初めてで1人だと難しいですよね。試着が苦手だとなおさら。
安心してください。プロが一緒だとショップでとことん実践でき、その場でアドバイスができます!

似合う服の選び方。小物合わせなど全体の着こなし方法も現場ですぐに挑戦できます。
似合わないポイントを知ることも大切。どんどん手に取り試着することで新しい自分も発見できますよ。
これからの買い物の仕方が激変する時間になります。
 

 

 
DAY7:ハッピー&ビューティを叶えた!自分史上最高の姿で!卒業ランチ会一生モノの綺麗とスリムを手に入れて輝いた姿で楽しい時間を過ごしましょう♪
自分史上最強の輝いた姿で撮影会も開催します ^^

 

 

 

 




【こんな人におすすめ】

✓ライフスタイルにあった継続可能なバランスの良い食事法を知りたい
✓食べて痩せるを叶えたい
✓運動は苦手だから日々の食生活で綺麗になりたい
✓化粧品やサプリなど外側からのケアからでなく、毎日の食事で肌を綺麗にしたい
✓ファンデーションで誤魔化さず、内側から輝く肌を手にいれたい
✓身体の内側からデトックスして、体質改善したい
✓薬に頼らず、毎日の食事で毎日快活に過ごしたい
✓おしゃれは好きだけど、似合う服の形、素材を詳しく知りたい
✓似合うヘアスタイル(ショートやロングそれぞれ)やアレンジを知って、美容院でオーダーできるようになりたい
✓時短・簡単にできるメイクを知りたい
✓メイクのコツを知って、憧れのイメージに近づきたい
✓「好き」と「似合う」がマッチしたクローゼット作りをしたい
✓毎朝、着る服やコーディネートに迷わなくなりたい
✓オンラインでの買い物に失敗しないようになりたい
✓自分に自信を持てるようになりたい
✓内側からも外側からも本当の綺麗を叶えたい

 

 

一生もののスリムと綺麗を手にいれてハッピー&ビューティーな私になる!
「食生活&ファション アカデミー」
 

【内容】
DAY1:食べて綺麗に輝く!内側から身体を整える!食生活レッスン
DAY2:細胞レベルの綺麗を叶えるファスティングレッスン
DAY3:本当の似合うを知って魅力的な自分へ(ファション&ヘアスタイル編)
DAY4:毎日のコーデ選びに大活躍!自分専用スタイリングブック作成レッスン
DAY5:毎日「私、いい感じ♪」と自信になる!メイク理論&実践レッスン
DAY6:実践でどんどん「似合う」が体感できる!ショッピング同行
DAY7:ハッピー&ビューティを叶えた!自分史上最高の姿で!卒業ランチ会

 

【日程&方法】
DAY1 5月中旬 12:00~15:00(オンライン)
DAY2 5月下旬~6月初旬 個別カウンセリング(オンライン)
     6月中旬にファスティング実践(12日間オンラインサポート)
DAY3 6月中旬 10:00~13:00(オンライン)
DAY4 6月下旬 12:00~15:00(オンライン)
DAY5 7月上旬 12:00~15:00(対面)
DAY6 7月中旬 12:00~15:00(対面)
DAY7 7月下旬 12:00~15:00(対面)

【場所】
オンライン→ZOOM
対面→恵比寿のセミナールーム
ランチ会→都内の素敵なレストランを予定しています♪

【特典】
個別のカウンセリング1回15,000円相当
ヴィーガン作り置きレシピ10品 プレゼント 
ファスティング中12日間毎日サポート
期間中の質問し放題
ファスティングアイテム 23,028円相当プレゼント

【スペシャル特典】
258,000円(税込)のところ

第0期特別価格 188,000円(税込)

※ファスティングアイテム(23,028円含む)
※卒業ランチ会の飲食代は各自負担となります


【お申込み】
先行申込みは、LINE公式にご登録の方から4月○○日スタート

お申込みはこちら(リンクをはる)

 



「ファション」も「食生活」もすべてトータルで学ぶことで、「身体」も「心」も「見た目」も美しく素敵に!

自信をもって自分で選べる私になる!!!
綺麗は自分でつくる!!


そんなアカデミーです。
 

私自身が長い月日をかけて学んだこと、経験したこと
実践してよかったことを一つにまとめたこのアカデミー
 

一生モノのスリムと綺麗を手に入れて毎日がハッピー
いつもなんか素敵だよねを叶える!!


そんなお手伝いをさせていただきたいのです。


多くのお客様に届けてきた、メソッドを一つにまとめたスペシャルなアカデミー

プレ期である0期は、開講のスペシャル価格でお届けします!!

2か月間で毎日が快活で、ファションも楽しみながら
今まで見たことのない新しい自分になって、幸せ力の高い日々を一緒におくりましょう♪

私も全力でサポートさせていただきます !
 

食生活とファションで

内側からと外側からの綺麗を叶えて、
自分史上最強の綺麗を手に入れませんか?
 

ファスティング&ファッションで
綺麗をつくる専門家
吉田和歌子



【略歴】

2000年       都内女子大 管理栄養士専攻 卒業

2000年~2003年 「ソニー」株式会社 本社総務部 勤務
2003年       オーストラリアに語学留学
2004年~2006年 株式会社「電通」 国際事業統括局 勤務
2006年~2008年 「フランス料理のシェフ」と「管理栄養士」のコラボレストラン『アンコンディション』で、管理栄養士としてメニュー作りや食材選びのアドバイスや料理教室で栄養士として、栄養面の説明などを行う業務に携わる
2008年~2010年 「森永乳業」株式会社 研究所で、家庭用レシピ開発、HPの料理作成、イベント運営、料理教室講師などの
業務に携わる
2010年~2014年 妊娠、出産 子育てに専念
2014年~ 集英社ファション誌「Marisol」公式ブロガー
2019年~ ファションコンサルタント&食生活カウンセラー
2021年~ エキスパートファスティングマイスター
              分子整合医学美容食育協会 横浜たまプラーザ支部長
2022年~薬膳コーディネーター

【資格・免許など】
栄養士
管理栄養士
エキスパートファスティングマイスター
薬膳コーディネーター
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラーアドバイザー
メイクインストラクター
文化服飾学院「ファションビジネス」を学ぶ
集英社「Marisol」公式ブロガー

【家族構成】
夫、10歳男児、5歳男児

 

 


LINE公式のご登録はこちらからお願いいたします