[MENU]人生を味わい尽くすファッションコンサルティング | ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

歳を重ねても美しくいたいあなたへ
ファッションと食生活を整え、幸せ力の高い日々を送るためのサポートをしています。
パフォーマンスを上げて、アクティブに動ける身体作りと内側からの綺麗と、外見力を整えて外側からの綺麗も叶えましょう!

ファッション&ビューティープランナー
吉田和歌子です。

食生活のアドバイスで内側から、ファションを整えることで外側から
歳を重ねても美しくいたい女性をサポートしています。

働くアラフォーの女性をサポートさせていただく機会が多いのですが、
最近、こんなお声をいただくようになりました。

「仕事の時と子供たちと一緒にいる時の服が違うので、何が似合うかすらわからなくなりました」

「子供の友達に、○○ちゃんのお母さん可愛くない」と言われました・・・

「40歳を過ぎて、体系の変化もあり、以前似合っていたものが似合わなくなった気がします」
 

 

 

また、こんなありがたいお声もいただくようになりました。

「いつもファションが素敵なので一緒にお洋服を選んでほしいです」

「ここ数年でぐっと綺麗になりましたね!何か意識されているんですか?是非、「食」と「ファッション」の講座やってください!!」

こんなメッセージをいただけるようになるとは!!
というのも、私も同じような経験があるので、そんな嬉しいお声をいただくなんてと思うのです。

特に子供を出産してから、汚れても大丈夫な服、授乳しやすい服、抱っこしても大丈夫な服やアクセサリー…
常に子供目線のファッションをしていました。

そして、年齢を重ねるごとに代謝が落ち、体系の変化も気になるように・・・
 
そんな私が「一緒にお洋服選んでほしいです!」
と言っていただけるようになったのには秘密があるのです。

それは、何が似合うか?が基本として分かったから。
そして、どういう風に見られたか?を意識してファッションを楽しめるようになったから。

さらに、日々の食生活を整えることで、内側からの綺麗も目指す努力もしています。

 

 

日々、仕事に子育てに家事に忙しい私たち。

・仕事の顔
・ママの顔
・女性としての顔

大きく3つの役割があり、その時に必要な服は違ったりしませんか?

今のあたなは、それぞれの役割に点数をつけるとしたら何点ですか?

もし強化したい役割があるとしたら、ファッションで外見力を強化しませんか?

また、身体が元気じゃないとパフォーマンスがあがりませんよね?
仕事をもっと効率よくアクティブにしたいのに、日々のタスクでぐったり・・・

そんな状態ではないですか?

私は多くのクライアント様をみていて、本当に食べたもので身体ってできているな~と感じます。

そして、自分のことをもっと大切にして欲しいなとも思います。
 

仕事に子育てに家事に日々忙しい
日々のタスクをこなすことで精いっぱい・・・

自分のことは後回しになりがち・・・
でも、もっと自分を大切にしてほしいのです!!


綺麗なママでいたいし、ふと鏡を見た時に「なんかいい感じ」と思いたいですよね!?
さらにビジネス面でのステージをさらにアップさせたい!

第一印象で「外見」が与える影響はとても大きいものです。
外見力を磨くことで、理想のイメージを叶えましょう!

家族との時間も確保しつつ、仕事の目標を達成するためには、日々のコンディションが万全であることも大切ですよね ^^

アクティブに動ける身体作りは、運動をしなくても日々の食生活を整えることで可能ですよ ^^

日々のパフォーマンスを上げて、自分自身の魅せ方を変えることでビジネスを加速したい!

そんなあたなにピッタリのコース!

 
ショッピング同行で外見力を高め
食生活のアドバイスで内側からの綺麗を叶えるスペシャルプラン

「人生を味わい尽くすファッションコンサルティング」
 
 
【内容】
DAY1
「未来を先取りするファッション分析・カウンセリング」
60分(オンライン)
 
理想のイメージや未来の自分に必要な外見づくりに必要なことは何かを個別で丁寧にお伺いします。

手持ちのお洋服などもみせていただきながら、
「好き」をベースに「似合う」と「ライフスタイル」を加味したお洋服の提案をさせていただくための時間です。

 
 
DAY2
同行ショッピング 2
時間30分


実際に店舗を周り、様々なアイテムを試着していただきます。
望んでいる未来を加速するためのコーディネート提案をします。

仕事・子育て・女性としての役割に必要な服を事前に選んでおきます。
1枚の服をそれぞれの役割で着まわす方法なども実践でお伝えします。


似合う服の選び方。小物合わせなど全体の着こなし方法も
ビジネスのパフォーマンスを上げたい方にもおすすめです。
※事前に予算を確認し、下見・セレクトしておきます。

DAY3
アフターフォロー&アドバイス
オンライン60分
後日、内側からの綺麗を叶え、日々快活に過ごすための食生活のアドバイスをします。
食生活だけでなく、実際にご購入いただいたアイテムとお手持ちのアイテムの着こなし方やファッションのご相談などももちろんOKです。

【料金】
77,000円(税込)
※お買い物同行は、延長30分につき+5,000円いただきます

リピーター様は、67,000円(税込)
 
  
服を選ぶ時間がないので、プロに選んでもらいたい!
子育てと仕事で着る服が違うので、ライフスタイルに合わせた服の選び方も知りたい!
 
食生活のポイントをしてってパフォーマンスをあげたい!
入る服ではなく、着たい服を着たい!
 
そんなあなたのためのプランです ^^
 
 
〜期待される効果〜
▪︎効率よくショッピングできる
▪︎自分に似合うショップやブランドがわかる
▪︎洋服の着こなし方や着回し方がわかる
▪︎似合うものをより詳しく知ることができる
▪︎流行りテイストや取り入れ方がわかる
 
 
〜こんな方にオススメ〜
・外見の重要性に気づいているが、どうしたらよいかわからない
▪︎客観的にプロの目線で似合うものを選んでもらいたい
▪︎時間がなくて忙しい
▪︎いつも同じような服ばかり買ってしまう
▪︎特別なシーンで着る服を選んで欲しい
▪︎ショップの店員さんに服を勧められると断れない
▪︎季節の服を一気に購入したい
▪︎見た目を変えて、自己肯定感を高めたい
・起業されている方
・ワーママ
 
 
光文社 ファッション誌
【STORY】にお仕事風景の撮影依頼をいただきました⇩
 

ファッション&ビューティープランナー
吉田和歌子



【略歴】

2000年       都内女子大 管理栄養士専攻 卒業

2000年~2003年 「ソニー」株式会社 本社総務部 勤務
2003年       オーストラリアに語学留学
2004年~2006年 株式会社「電通」 国際事業統括局 勤務
2006年~2008年 「フランス料理のシェフ」と「管理栄養士」のコラボレストラン『アンコンディション』で、管理栄養士としてメニュー作りや食材選びのアドバイスや料理教室で栄養士として、栄養面の説明などを行う業務に携わる
2008年~2010年 「森永乳業」株式会社 研究所で、家庭用レシピ開発、HPの料理作成、イベント運営、料理教室講師などの
業務に携わる
2010年~2014年 妊娠、出産 子育てに専念
2014年~ 集英社ファション誌「Marisol」公式ブロガー
2019年~ ファションコンサルタント&食生活カウンセラー

【資格・免許など】
栄養士
管理栄養士
エキスパートファスティングマイスター
薬膳コーディネーター
顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラーアドバイザー
メイクインストラクター
文化服飾学院「ファションビジネス」を学ぶ
集英社「Marisol」公式ブロガー

【家族構成】
夫、11歳男児、5歳男児