【継続サポート 】自分ぴったりの食事で美しく綺麗になる!個別コンサル | ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

ファッション&ビューティープランナー 吉田和歌子

歳を重ねても美しくいたいあなたへ
ファッションと食生活を整え、幸せ力の高い日々を送るためのサポートをしています。
パフォーマンスを上げて、アクティブに動ける身体作りと内側からの綺麗と、外見力を整えて外側からの綺麗も叶えましょう!

ファスティング&ファッションで

綺麗をつくる専門家

吉田和歌子です

========


いつも綺麗な人って、何をたべているんだろう?


きちんと食べて痩せることって出来るのかな~?


食べたもので身体はつくられるとわかっているけど、自分にあった食事法なのかな?
 

✓1人で続けるって難しいけど、毎日サポートして寄り添ってもらえたら嬉しいな!!

✓毎日の食事をチェックしてもらって、私にあった食生活を提案してもらえたらいいな~

✓日々の色々な悩みや不調などの対処法をその時にもらえたら嬉しいな!!


✓日々の食事作りが大変だなと感じているので、時短、簡単で尚且つ健康にも美容にもよい食事バランスが知りたいな~

✓頭痛や便秘などの不調をその都度薬で抑えているけれど、薬に頼らず過ごせるようになれたらいいな~

✓ちょっと意思が弱い部分があるから、一緒に寄り添って引っ張ってもらえたら嬉しいな!!

 

普段食べているもので健康で綺麗になれたら嬉しいけど、自分の食生活ってどうなんだろう・・・と思ったりしていませんか?

image

10代20代の頃は、太っても、ちょっと食べる量を減らしたらあっという間にもとに戻っていたのに、40歳過ぎたころから、増えた体重が全く減らない・・・

 

私も昔は、単純に食事量を減らせば、痩せると思っていたので、食べない=ダイエットと思っていました。

 

食事量を減らせば、摂取カロリーが減るので、その時は確かに痩せるんですよね。

 

でも、単純に食べないダイエットは、食べることが大好きな私にとっては、我慢我慢の連続・・・
結局、しばらくすると我慢していた反動がきて、リバウンド・・・

 

その繰り返しの日々でした。

 

太ったらダイエット(食べない)、痩せる、また食べて太る・・・無限ループのように一生これを繰り返すのだと思っていました。


これを繰り返すことで代謝が悪くなり、痩せにくい体質になっているということにも気づかなかったのです。

 

きちんとバランスよく食べることで体重を減らすことができるなんてその当時の私は、全く気がつきませんでした。

 

その当時の私に伝えたい!

 

「きちんと食べて、食事量を減らすことなく体重を減らすことはできるよ!!!」

 

「栄養バランスの悪い食生活を続けていると、太るだけでなく、様々な体調不良が起こる原因になってしまうことにもつながってしまうこともあるんだよ!!」

 

image

あなたは、頭痛や生理痛、便秘、疲れなどの体調不良を薬を飲むことで抑えていませんか?

 

それは、一時期の対処であって、根本的な体調の改善にはなっていないということに気づいていますか?

 

これもダイエットのリバウンドと同じだと私は思っています。

 

そのまま、不調を根本的に改善しない状態でいると、ゆくゆくは様々な病気に繋がってしまうなんてことも・・・
 

生理前後のPMSの症状がつらい
低気圧に伴う頭痛がひどい

便秘がひどくて、吐き気をすることもある

寝つきや寝起きが悪い

夜中に何度か目が覚める

何をしてもすぐ疲れる

花粉症やアトピーなど、アレルギー症状がある

 

様々な不調は、身体からのSOSだということに気づいますか?

実は、ここにあげた不調は食べないダイエットを繰り返していた10代20代の私です。


仕事が忙しいから仕方がない、生理に伴う不調は当たり前と思っていたので、食事で解決するとは全く気が付かなかったその当時の私。

 

アレルギー症状がでたら、病院にいって薬をもらって、抑えればよいし、また同じ症状がでたら、薬をもらえばいいや。

頭痛も薬でおさえてればよいよね。

 

すべて何か身体の不調があれば、薬を飲んで緩和すればよいという考えでした。

 

でも、これはやばいと気づいたのは、子供が欲しいと思ったときに、「自然妊娠の確率は1%以下、原因不明で治療法のないです。」

と医師に言われたことがきっかけでした。

 

それと同じころ、実母の難病も発覚。

実母の難病についても、「原因不明で治療法もない」という医師からの宣告。

 

本当にショックでした。

 

「原因不明で治療法もないってどういうこと?」
「薬でも病院に通ってもどうしようもないってことだよね?」

今まで、身体の不調がでたら、病院にいって薬で抑えてきたけど、原因不明ということは何もできないの?
どうすればよいの!?と自問自答しました。

 

その時気づいたのが、薬ではなく食生活を整えることが有効なんじゃないかということでした。
 

食べるもので身体は作られるっていうから、口にするものに気をつけたら、妊娠もできるし、母の病気も良くなるんじゃないかな?

単純かもしれませんが、そう気づいたのです。

 

 

image

そして、食生活を整えて、1年ほどたった時、病院に頼ることなく自然妊娠。
今では2児の母になれました。

 

平均余命3年といわれていた難病だった母も13年ほど生きてくれました。

しかも発病から12年ほどは、難病だと周りからはわからないくらい元気に過ごしてくれました。

 

やっぱり食事って大事だよね!!

口にしたもので身体って作られているよね!!

 

と強く感じている私の実体験です。

 

image

 

私がこのマンツーマンでしっかりと食生活のサポートをさせていただくことで、少しでも多くの方に健康で元気にそして美しく歳を重ねていただきたいという思いはこの実体験が源となっています。

身体は何かしらのサインをだしていて、それに気づいてあげること。

 

そこを食事の面からサポートさせていただくことが私の使命(ちょっと大袈裟かもしれませんが)だと思っています。


私が強くお伝えしたいのは、このような身体の不調は、食生活を整えることで改善することも可能ですよ!ということ。

健康的で美しく綺麗でいるためにマンツーマンの「パーソナル食事アドバイス」で自分が心地よくいられる「理想の体型」と「調子の良い身体」を目指しませんか?

 

 

【長期サポートの魅力】
 

1.期間中質問し放題
いつでも質問し放題です!
疑問におもったこと、これって合ってるのかな?
今聞きたい!今解決したい!
聞きたいと思ったときにいつでも質問できるのも長期サポートの魅力です。
なんでも質問していただけます。

2.マンツーマンで伴走
目標に向かって、毎日一緒に寄り添ってサポートさせていただきます!
1人だとくじけそうだけど、常に見守ってもらえる安心感がある。
どのタイミングでどうすればよいかをアドバイスしてもらえる。
常に一緒に伴走させていただきます!

3.その都度アドバイスをもらえる
今日は寝起きが悪かったな・・・今日は頭痛があるな・・・というような身体の不調があった時。

今度外食するけどどうすればよいかな?次の買い物は何を買おうかな?
何気ない日々起こり得ることに対して、その都度アドバイスをします。



4.60分オンラインカウンセリング実施
60分のオンラインでの面談を行います。
普段はLINEでのやり取りですが、実際にお話しさせていただくことで、ご相談やお悩みなどより深くお伺いさせてただきます。

5.身体の仕組みを学べる資料盛りだくさん
身体の仕組みや栄養素についての資料や解説をたっぷり送付させていただきます。
図式やグラフ、写真で見ていただくことで、より具体的に身体の仕組みや作用を理解いただけると好評です。


6.美容や健康によい商品やグッズなどご紹介

世の中には、健康に良いといわれているものが溢れていますが、本当に必要なものなのか?はもちろん、成分や効能が確かなものを選び抜くのは難しいのも現実。

本当に必要なものは何なのか?どのくらい摂ったらよいか?などは個人によって違います。

良い成分で必要なものをアドバイスさせていただきます。

7.しっかりバランスよく食べて理想の体型や体調を目指すアドバイス
いかにストレスなく継続可能かどうか?一生続けることができる食生活なのかということを視点にアドバイスさせていただきます。
ダイエット目的の場合は、単に食事量を減らすアドバイスではなく、きちんと食べてしっかり栄養バランスを整えいただくことをベースにします。




ここからは、具体的にどういう流れで行っていくのか?お伝えしますね。
 

【長期サポートの流れ】
 

①カウンセリングシート記入
現在の状態、食事について、生活習慣について、心身の状態についてなど100項目以上の細かいカウンセリングをフォーム送付しますので、サポート開始前までに返信いただきます。

②二人だけのLINEグループでサポート開始
毎日口にしたものを写真にとって報告いただきます。
毎食の食事だけでなく間食、飲んだものなど口にしたものすべて送っていただくので、詳細を送るのは大変なので、写真のみ送っていただくようにしています。
写真は、まとめてでもその都度でも送りやすい形で大丈夫です。
写真で何かわからないものについては、私から質問させていただくこともありますが、負担にならないように写真のみ送っていただく形にしています ^^


③カウンセリング実施
サポート開始後、オンラインで、①で記入していただいたカウンセリングシートをもとに、もっと細かいカウンセリングを行います。
疑問に思っていることや質問などなんでもしていただける時間となっています。
最終目標や方向性の決定もここで行います。


④目標やなりたい方向性に向かうための日々のアドバイス
②と③をチェックさせていただきながら、その都度、よりよい方向に向かうためのアドバイスを、写真やデータなどの資料と一緒に送付させていただきます。


image



ここで、実際に長期のサポートをさせていただいたBEFORE→AFTERとお客様の声を一部ご紹介させていただきますね ^^

【お客様の声、感想】

~40代 1児の母 フルタイム勤務~

BEFORE:出産後、授乳中の何を食べても太らないという食欲がそのままで人生最大体重を記録したまま一生痩せることはないと思っていた

AFTER:食事量はへらさず、しっかりバランスよく食べていただき、
体重:-8.4kg 体脂肪:-11.9kg 達成(80日間)
 

これで、最後のやり取りになってしまうと思うと寂しい気持ちでいっぱいです。 明日間違えてメッセージをおくらないように気をつけます笑

2月からあっという間に今日を迎えてしまいました・・・
私の色々な悩みにいつも寄り添って温かいアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

人生100年時代と言われていますが、みんながみんなその最期まで健康で生き生きとすごせるかどうかは分かりませんから、今この年齢で和歌子さんからたくさんのことを教えていただけたことは本当にラッキーだったと思います。

防げない病気もあると思いますが、ひとまず母がイライラせず、食事作りも楽しんで笑って過ごしていれば自分は勿論ですが家族も幸せかなと思います。



 

image

 

小学生のお子さんがいて、平日は毎日オフィスワークで仕事に子育て、家事と本当に忙しい日々の中、結果的には80日間サポートさせていただき、

 

ウエスト:-14㎝ ヒップ:-7㎝と数値としても、本当に素晴らしい結果となりました!

これは、運動など一切なし、食生活を整えていただいたことでの変化です。

 

食事内容は、お料理が苦手とは思えないほど、アドバイスを忠実に取り入れてくださり、毎日の食事作りも常備菜をフル活用するなど、本当に頑張ってくださいました。
 

生理に伴う頭痛がつらくて、仕事や子育てに不調がでるので、毎月頭痛薬に頼っていたのに、最終的には、頭痛薬に頼らず過ごせるようになったこと。

 

一緒の食事をしていた息子さんのアレルギー症状が改善されたとご報告いただいたことも、私もとても嬉しかったです。

 



~40代女性 専門職 フルタイム勤務~

BEFORE:ここ数年で急激に増えた体重を減らしたい!お腹をペタンコにして、顔のたるみもなくなって、健康的に心と身体を整えたい!

AFTER:食事のバランスを整え、しっかり食べていただき80日間で、体重-7.1kg、体脂肪-5%達成!!

 

長い間丁寧に対応してくださりありがとうございました。
毎日の食事をここまで意識したことがなかったので、良い経験でした。

特にお酒を飲まなくても良い日がこんなに長く続くようになったのは、とても嬉しいです。

伴走型のアドバイスだったので、どこに注意したら良いかがわかりますく、いつも丁寧に質問にも答えていただけたので、理解が一層深まりました。

母も知らないことを教えていただき、勉強になりました、これからも役にたつ情報だったので、長生きできそうです。教えていただきありがとうございました。これからも娘がリバウンドしないように頑張ります。と伝えてくださいと言われました。

毎日のようにLINEをしていたので、なくなってしまうのは寂しいですね。
 

 

image

 

はじめのカウンセリングで、疲れやすい、寝つきが悪い、肌が乾燥してる、お菓子を食べだすと止まらない、自分に自信がもてない、イライラしやすいなど50項目以上にチェックがついていたクライアント様。
 

途中ファスティングにも挑戦していただき、80日間で-7.1kg体脂肪も5%減りました。
(こちらのクライント様も運動はなし食事バランスを整えた結果です)

沢山ついていたチェック項目もほとんどなくなり、同居のお母様も同じ食事をしていたので、自然と3㎏痩せたとのご報告をいただきました。

 

お母様は90代まで元気にあるける自分でいたいと良く話されていて、とても良い勉強になったね!お値段以上のものだったね!と話してくださっていたそうです。

そして、お二人で痩せた記念におそろいのワンピースも購入されたとのこと!!
きちんとたべて体調も整い、おしゃれも楽しみたくなるって本当に理想的ですよね!


歳を重ねても健康で元気に!
私が実母にしてあげたかったことでもあるので、食生活をサポートさせていただいてよかったなと心から感じた瞬間でもありました。

 

 

 



(実際のお食事写真です。このくらい毎日食べていらっしゃいました)

~40代 幼稚園、小学生 2児の母~

BEFORE:薬に頼らないと出ないほどの辛い便秘と疲れやすい身体をどうにかしたい

AFTER:薬に頼らず出せるようになり、睡眠の質も向上

 

一週間でないことも多々あり、幼稚園や娘たちの習い事の送迎など目まぐるしい日々で、私が動かないとどうにもならないので、便秘薬に頼らざる得ない状態でした。

辛かった便秘も毎日までの状態にはまだ至っていませんが、薬に頼らず2.3日で出せるようになったのは、大きな進歩です。

また、便秘だけでなく寝起きが以前よりすっきり起きれるようになり、お菓子を食べたいと思わなくなりました。

実は、頭痛も頻繁にあり、それも頭痛薬に頼っていたのですが、かなり改善され頭痛薬が必要なくなりました。

沢山アドバイスをいただいているのですが、まだ改善できていない部分があるので、アドバイス終了後も資料をみかえしてながら、少しずつ改善していきたいと思います。

 

image

 

一週間でないこともあり、それに伴う吐き気や気持ち悪さがあり、自分が動かないと子供の幼稚園や習い事の送迎、家事もできないような状態で便秘薬が手放せない日々。

 

また、肌荒れが酷く、化粧品に頼ってもどうにもならない状態を改善したい。

日々子供たちのために、家族のために日々忙しくされていて、外食や家族の嗜好にあわせた食生活をされていたので、ライフスタイルのあわせたアドバイスをさせていただくことで、今ある不調を改善できる方向を一緒にサポートさせていただきました。

 

40日後には、薬を飲まずに2.3日ほどで自然に排便がある状態になり、肌荒れも少しずつ改善されて行っている状態になったとのこと!

薬に頼らず過ごせるというのは大きな進歩ですね。
 

腸の状態は肌(特に顔)に現れやすいので、腸内環境が整うことで、お肌も綺麗になるということは良くあることです。

毎日、仕事に子育てに自分のための時間はないくらい頑張っているお母さん。

子育てに休みはないから、日々の不調を薬で抑えて頑張っている方も本当に多いです。

 

毎日の食事のとり方やちょっとした意識で、薬に頼らず、元気に健康で過ごせたら、幸せですよね!


単純に体重を減らすだけでなく、健康的で一生続けられる食生活のアドバイスをさせていただきます。

 

健康的でさらに美つくしくいたい

 

そんなあたなに本当におすすめです!

あなたにあったプランとアドバイスであなたが望む体型や体調になることができます。


健康で美しくいること。

それは、日々のちょっとした意識で可能です。

自分の身体と心に耳を傾けることはできていますか?

仕事に子育てに、家事に忙しい日々でもできる食生活のヒントは沢山あります。

明日の健康と美しさのためにできることをマンツーマンでサポートさせていただきます。

 

【こんな方におすすめ】

☑︎体重を減らしたい(理想体重になりたい)
☑︎体重は減らさず、体脂肪率を減らしたい

☑︎美肌になりたい
☑︎免疫力を上げたい

☑︎健康的な食生活を送りたい

☑︎身体に良い食事バランスを知りたい

☑︎身体に良い食材や食品を知りたい
☑︎疲れにくくなりたい
☑︎快活になりたい

☑︎ストレスを軽減したい

☑︎便秘を改善したい

☑︎身体に優しく、健康になる「食」の知識をつけたい
☑︎病気にならない身体づくりをしたい
☑︎むくみを改善したい
☑︎体温を上げたい
☑︎睡眠の質を改善したい
☑︎寝つき、寝起きがよくなりたい
☑︎生理に伴う様々な不調を改善したい
☑︎妊活でよい結果につなげたい


【コンセプト】

☑︎カロリー計算はせず、バランスの良い食事を取り入れます

☑︎ライフスタイルにあわせてアドバイスします

☑︎美肌、適性体重(ダイエット)、免疫力UPなど、どうなりたいかに向かって、一緒に目指していきます

☑︎現在の不調にあわせて、体調が整う食生活のアドバイスをします

☑︎最新の科学的知見を取り入れたアドバイスします

☑︎調味料、良質な油など、素材や食品そのものの選び方をアドバイスします


一緒になりたい・目指したい自分に向かって、ゴールを目指す伴走型のアドバイスです!!

 

詳細・お申込み

【期間】
短期集中 40日間コース
長期完全サポート 3か月コース


【方法】
毎日、口にしたものの画像を送っていただくだけ!


【使用ツール】
LINE
対応日時:朝8時~夜9時まで    
           

【料金】
40日間コース:128,000円(税込)
3か月コース:330,000円(税込)
 

【お申し込み後の流れ】

① カウンセリング(メールでフォームをお送りします)

②方向性の決定(減量、美肌、免疫力UP、便秘改善、睡眠の質UP、妊娠力UPなど)

③②をゴールに目指し

  毎日食べたものを写真で送信

④なりたい目標や方向性にむかってその都度アドバイス
 

※③、④を4繰り返す
※期間中いつでも質問し放題
※月1回、60分のオンラインコンサル
※土日祝日は休み

※ファスティング指導の際は土日祝も対応

お申込みはこちらからお願いいたします


 

ファスティング&ファッションで
綺麗をつくる専門家
吉田和歌子



【略歴】

2000年       都内女子大 管理栄養士専攻 卒業

2000年~2003年 「ソニー」株式会社 本社総務部 勤務
2003年       オーストラリアに語学留学
2004年~2006年 株式会社「電通」 国際事業統括局 勤務
2006年~2008年 「フランス料理のシェフ」と「管理栄養士」のコラボレストラン『アンコンディション』で、管理栄養士としてメニュー作りや食材選びのアドバイスや料理教室で栄養士として、栄養面の説明などを行う業務に携わる
2008年~2010年 「森永乳業」株式会社 研究所で、家庭用レシピ開発、HPの料理作成、イベント運営、料理教室講師などの
業務に携わる
2010年~2014年 妊娠、出産 子育てに専念
2014年~ 集英社ファション誌「Marisol」公式ブロガー
2019年~ ファションコンサルタント&食生活カウンセラー
2021年~ エキスパートファスティングマイスター
              分子整合医学美容食育協会 横浜たまプラーザ支部長

【資格・免許など】
栄養士
管理栄養士
エキスパートファスティングマイスター
分子整合医学美容食育協会たまプラーザ支部長

顔タイプアドバイザー1級
パーソナルカラーアドバイザー
メイクインストラクター
文化服飾学院「ファションビジネス」を学ぶ
集英社「Marisol」公式ブロガー


【家族構成】
夫、12歳男児、7歳男児