節分、恒例の神社参り❣️ | ソウルリーディング♡ スピリチャルメッセージ

ソウルリーディング♡ スピリチャルメッセージ

タロットリーディング&独自占術(エレメンタル数術)
スピリチャルメッセージ
ハイヤーセルフチャネリング
神道の話題



 皆様ドキドキこんにちは😆キラキラ


 リラ シアンです。音譜


 2月3日は「節分」👹でしたね!

 (立春)

 

(うちの息子のはーちゃんです にゃー )

(鬼わーそと❣️猫わーうち❣️)



 私にとって2月3日の節分の日は、

結婚記念日笑でもあり、ここ何年かは 2月3日に夫婦で家内安全を祈願しに、各地の神社に上がらせていただくことが恒例になっております。⛩



 今年は久しぶりに埼玉県秩父市の

三峰神社⛩に参拝させていただきましたので、皆様にもご報告させていただきますチューラブラブ


 どうぞ最後までお付き合い、

 よろしくお願いいたします🙏✨




   ⛰⛩ 三峰神社 ⛩🏔


  三峰神社は、

秩父神社⛩宝登山神社⛩と共に秩父三社とされる神社です。



 三峰神社といえば、全国でも珍しい

ミツ鳥居⛩⛩⛩が有名です。


 社伝によると、日本武尊が東征中に立ち寄ったといいます。


三峰神社を囲む

白岩山🏔妙法ヶ岳雲取山🏔

の三山が美しく連なる様を伝えられた景行天皇が「三峰宮」の社号を授けたと伝えられています。

(諸説あります)


(美しい山々…ラブ


 あくまでも推測ですが、この三山のお宮ということで、ミツ鳥居⛩⛩⛩

が置かれたのかもしれません。


 


 

 参道には立派な随身門が建てられております。✨




 三峰神社⛩のご神紋は「菖蒲菱」になります。


 菖蒲菱は花山院宮家の御紋です。


 歴代の山主が花山家の養子となり、僧正になることを常例としたため、「菖蒲菱」を寺の定紋としたようです。


 文武天皇の時、修験の祖、役小角が三峰で修行をし、その頃から修験道が始まったとされています。


 その後、空海が観音像を配置したと伝えられ、神仏習合のお社になりました。


 当時は「三峰大権現」と呼ばれていたそうです。


 明治の神仏分離により、寺院を廃して今の「三峰神社」に改称しました。




 三峰神社の狛犬は狼(大神)犬❣️


 狼は三峰神社の守護神です。犬神社



 古来から秩父の山中に住む日本狼を神の使いとする「お犬さま」犬の信仰があったようです。


 狼は鹿や猪から作物を守護するものとされました。🪬


 また狼は、人の言葉を理解して人間の性質を見分ける力を有し、善人を守護し、悪人を罰するものと信仰されました。


 また、厄除け✨特に火難🔥や強盗グラサンから守ってくださる力が強いとされ、絵馬にも描かれました。


 江戸時代には三峰神社の狼の護符を頂くことが流行したといいます。



 ここ何年かも毎月1日の日限定で頒布される「白の氣守り」がブームになりましたが、

頒布日の三峰神社へと続く道の大渋滞が問題になり、現在は「白の氣守り」の頒布はお休みしているようです。



 (三峰神社拝殿)

 



 見事な権現造りびっくり

 色彩も艶やかです。キラキラ

 


 三峰神社⛩の御祭神は

伊弉諾尊(いざなぎのみこと)

伊弉冉尊(いざなみのみこと)



 拝殿の両脇の御神木からは強い

「氣」キラキラのパワーがいただけると言われています。🌲キラキラ



 以前は直に触れることが出来ましたが、

現在は柵に囲まれていて、残念ながら触ることは出来ません。

(沢山の参拝者に撫でられて、一箇所がツルツルに…✨)



 もう一つの最近の人気スポットは、拝殿左下の石畳に浮かび出たという

「赤い眼の龍」🐉です。

 

 (カメラマン、センスなし泣笑い泣き

  


 スマホの待ち受けにすると運気が上がると話題になっているそうです。龍


 縁起が良いですね❣️ラブ


 


 ついでに神社の宿坊の送迎バスバス

 のナンバーもなんと

 🌟333🌟


 三峰の「3」ということで、

 3のゾロ目です。🚌グッキラキラ 

  こちらも縁起が良いですね❣️ウインク



 (いやぁ!君達よく来たねぇパー


 参拝を無事終えて、随身門を背に左側に道を登って行くと… 


 バ.バァ〜ン❣️✨✨✨

と、高さ約5.2メートルのジャンボな

日本武尊様がお出迎えしてくださいます。


 なんだか尊様のお手パーからも、強めのハンドパワーが出ている気がしますね‼️爆笑アップ

 

 ありがたや〜 🙏🙏🙏✨✨✨



 帰りに鳥居の前に有る土産屋さん脇の露店で、

「秩父名物イエローハート味噌ポテト」🍟

をいただきました。もぐもぐ



(3個しか残ってませんが💦パチリカメラ


 埼玉B級グルメ王決定戦、優勝🏅🏆

 というだけあって、とっても美味しかったです。よだれラブラブ

(甘い味噌餡掛けがカリカリに揚げたお芋にベストマッチです。グッド! )



 今回も有意義な結婚記念日になりましたラブラブラブ


 他にも関東圏でおすすめの神社がありましたら、是非教えてくださいね❗️

(コメント、お待ちしておりますドキドキ



 小江戸まめ屋 川越店の福豆です。



 そのお面👺を被せられる次男。にゃー

 …失礼しましたダッシュ




 🔮占いモニター募集🔮


 私独自のエレメンタル数術

数秘術、タロット、オラクルカード、

霊感を使って、占わせていただきます。


 セキセイインコ青占いにご興味のある方。✨


 セキセイインコ黄ご自分の魂の傾向性、本質を知りたい。

 

 セキセイインコ黄行き詰まっていると感じるものの解決策を知りたい。


 セキセイインコ黄この先の未来や方向性を知りたい。


 セキセイインコ黄ご自分の向いていること、魅力、使命を知って人生を好転させたい。


 セキセイインコ黄ハイヤーセルフからのメッセージを聞きたい。


 etc…どんなことでもかまいません。


 もちろん鑑定料もいただきません。


 イニシャルでお名前を出さない形で、ブログで公開させていただくことをご了承していただける方。


 お試しで私のリーディングを受けてみませんか?🔯


 鑑定には自信があります❣️グッ


 下記のメール、又はamebloのメッセージからご連絡ください。


 お気軽にご応募くださいね🔮


 rira_rira77777@yahoo.co.jp


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございましたお願いラブラブ


 心から感謝いたします🙏



   赤薔薇RIRA  CYANピンク薔薇