タロットリーディング スピリチャルメッセージ

タロットリーディング スピリチャルメッセージ

タロットリーディング&オリジナル占術
スピリチャルメッセージ


テーマ:
  こんにちは音譜リラ   シアンです。

  ご無沙汰しているうちにもう5月も半ばになってしまいましたね。照れ


  今日は 自然に親しむことで手軽にできる出来るセルフヒーリング虹キラキラというお題で書きたいと思います。


  最後までお付き合い、よろしくお願いいたします。爆笑ラブラブ






  …ということで、今回は森の癒しを求めて
       群馬県  赤城自然園

  まで出かけてまいりました。霧キラキラ爆笑



  赤木自然園 は、赤城山 西麓の標高600〜700mに位置する整備された森です。霧キラキラ

  こちらが入園口です。





  この森は、1980年代に西武セゾングループの堤氏が主導となって、原生林だった山に30年の歳月をかけて木を植え替え、丹念に手を入れて、木々や花々のために環境を整えた癒しの森です。

  2010年に社会貢献の一つとして、株式会社クレディセゾンさんが運営を始めました。



 
 

 園内はコースに分かれ、四季折々の様々な花々が咲き乱れていますよ!






  この森は、堤氏の
「多くの子供達が自然に触れ、感性を育むことで豊かな社会にしていきたい」


 という思いが込められていて、この思いに賛同した様々な個人、企業、団体からのサポートを受けて運営されております。





  
(主人の後頭部と赤木自然園の遊歩道ですあせる



  鳥のさえずり、キツツキの木を突く音…

  美しい四季の花々…ここはまさに地上の楽園です。キラキラ天使


  遊歩道にはバーク(木のチップ)が敷き詰められ、ほのかな木の香りを楽しみながら、自然にも足元にも優しいように配慮されております。




  ここでは北関東に生息する多くの植物、鳥達や昆虫を、自然に近い形で見ることが出来ます。
 とかげカエルコスモス黄色い花あじさいかたつむり


  また、所々に間伐材で作られたベンチや手洗い場が完備され、ゆっくりとくつろぐこともできて、ピクニックには最高のスポットです。
シャンパンハンバーガーピンクドーナツおにぎ


 キラキラと木漏れ日を受けて流れる小川のせせらぎも、とても心地よかったです。




  こちらの赤木自然園は、セラピー効果、
(癒し効果)が、科学的に実証されているのだそうです。


 森を楽しみながら心身の保養効果を高めていくことで、リラクゼーション効果や免疫機能の改善などが期待できるということです。


  赤木自然園は、生理心理実験により癒し効果が実証され、「森林セラピー.ステアリングコミッティ」によって、森林セラピー基地に認定されました。



 

  今の時期は、高山植物のシラネアオイが見頃です。ガーベラ



  

  葉っぱの1枚1枚がハートのかたちをした
マイヅルソウ💖
  可愛いですね❣️ 




  艶やかなツツジやシャクナゲの花も、今の時期、見逃せないチェックポイントの一つです。





  散策の帰り道、スタッフの方(ガイドの方)とご一緒させていただきました。


  「上毛新聞社のライン新聞を見て訪れてみました。」とお伝えすると、歩きながら木々の説明や自然園の成り立ち、この園のこだわりなどを詳しく説明してくださいました。

  「ここはまるでこの世のユートピアですね!
天国ってこんなところだと思います!」

  とお伝えすると、「ここは幸せを育てる森なんですよ!」とおっしゃっていました。照れドキドキ
  




   
   キラキラ スピリチュアルな観点から見た森の力 キラキラ霧


 ここで、スピリチュアルな目線から見た森のヒーリング効果について、私が受け取ったメッセージをお伝えさせていただきます。



  地球という磁場で「浄化のパワー」として最も貢献してくれている存在としてあげられるものは、大地に深く根付いた樹木達のエネルギー だと感じます。




  樹木達は私達の見えない土の下で広く深く根を張り、自分達の独自のネットワークを保ちながら、高波動なヒーリングエネルギーを発信しております。



 足元深くからは 大地のエネルギーを吸い、地上では太陽の光エネルギーを受け、光合成をして、地球独自の自然界の周波数を作り出し、発信し続けております。


  この樹木から発信される波動こそ、人間界の低い波動でいびつになってしまった私達のエネルギーを正常に整え、浄化してくれる作用があるのです。



 私達も樹木同様、地球という磁場で生まれて来ますが、人工的で地球の自然にそぐわない環境の中で長く生活することで、知らぬ間に心のバランスを壊し、自分が何者かを忘れ、変形し尖ったエネルギーを身につけてしまいがちです。

  



  心がささくれて来たな…と感じた時は、アスファルトの上ではなく、地球の肌である「土」を踏みしめて、地球そのもののエネルギーを純粋に発信する樹木の波動を受け取りに出かけてみましょう!



  また、樹木だけではなく「土」にも浄化のパワーがあるんです。



  地球の生命を終えたものがバクテリアの作用で土に還ると同様に、スピリチュアル的に見ても、「土」には腐敗した目に見えぬものも変化させ、浄化を促すエネルギーを持っているのです。



  山の樹木、土、風と触れ合うことで、自然治癒力を高める効果がとても期待出来ると思います。



  樹木達は地球の子もみじ
  私達人間だって地球っ子!
  ですよね!



  頭で考えるのはやめて、樹々や大地に触れ、そこにあるエネルギーをありのまま心で感じてみてください。ニコニコ



  樹木や花達、土と対話をしてみてください。


  樹木達と親和性を感じてみてください。キラキラ




  あなたにも樹木や花々からのメッセージが届くはずです。ちょうちょオカメインコひまわり
  


  自然の中に身を置く時間は、「私達も自然の摂理の一部であるということ」を忘れないためにも、とても大切なイベントだと感じます。チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ







  最後に 駐車場からの一枚です。

  なんと駐車場スペースでさえもこのビューショットです!爆笑クラッカー🌸

  感動ですね!



  関東近郊にお住まいの皆様、どうぞ赤木自然園まで足を伸ばしてみてくださいね!
    

  あまり知られていませんが、四季折々の美しい自然を満喫できる素晴らしいスポットですよ!


  
はい、ちーず!
  


  今日も最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました爆笑ラブラブ



   明日も占い🔮頑張りますグッニヤニヤ




          赤薔薇  RIRA CYAN  ピンク薔薇
 

  


  


Ameba人気のブログ