身体に良い天然塩をもっと知りたい❣️ | ソウルリーディング♡ スピリチャルメッセージ

ソウルリーディング♡ スピリチャルメッセージ

タロットリーディング&独自占術(エレメンタル数術)
スピリチャルメッセージ
ハイヤーセルフチャネリング
神道の話題

 皆様こんにちは爆笑

 ご無沙汰続きのリラです。笑い泣きあせる

 皆様お元気でらっしゃいましたか?

 あっというまに桜も葉桜になり🌸

 目まぐるしく季節も変わりつつありますが…

 そんな中、体調を崩してしまった私です。滝汗
(アレルギーも出てきてヘロヘロですえーん


 これではいかんおーっ!

 何かを改善しなければ!と思い、

 普段から食べ物にはこだわりが有る方ですが、

 今一度食生活を見直すべく、

 調理に欠かせない
「食塩」を使用した食品
に焦点を当てて調べてみました❣️


 ということで、今回は精製塩(食塩)」と「自然塩」の違いにやり

 についてチェックしたいと思います。





 まずは「天然塩」から説明しますと、

 塩化ナトリウム以外にカルシウム、マグネシウム、鉄、カリウム等のミネラル分物質がバランス良く含まれていて、旨味のある深い味わいが特徴です。


 作り方は塩田で天日干し、釜揚げ製法が一般的で、職人の方が手間ひまかけて作られたお塩です。


 その他にも岩塩なども当然ですが、天然塩を代表するものですね!
(私も愛用してますラブ




 では、「食塩」「食卓塩」と一般的に言われているものはというと…


 主に輸入塩を溶かし、


「イオン交換膜透析法」という科学的な製法で作られたもので、


 塩化ナトリウムが99%以上!

 塩辛さが強く感じられるのが特徴のものです。

(工場で大量に作ることが出来るので、安価で手に入ります)



 同じ「塩」でもこれだけ違いますポーン


 食塩や塩は99%がナトリウムということですが、

 ナトリウムは血管に急速に吸収されてしまうため、血圧が上がりやすく高血圧に注意が必要です。叫び


 「塩」の情報は今更私が取り上げなくても、
 一般的に広まりつつありますので、皆様も普段から天然のお塩を購入してらっしゃるとは思いますが、🧂


 実は他の一般の「調味料」の多くにも
「食塩」(天然ではないもの)が普通に使われているんです。滝汗


 例えばお味噌やお醤油はその中でも毎日使う調味料なので成分が気になるところですよね。キョロキョロ


 調べてみると、安価で手に入る調味料の中に、「食卓塩、食塩」が当たり前に使われています。びっくり


 それだけでは無く、アミノ酸やぶどう糖果糖液糖や、沢山の人口添加物が使われているものも多いです。アセアセ


(我が家の冷蔵庫にあったお醤油です)

 なので、お塩は天然塩を買っているから安心!

 とは言えないのが現実ですね。ニヤニヤあせる


 今回、ちゃんとした原料を使ったお醤油が欲しいと思い、ネットで調べましたが、やはり高価なものばかり…えーん


 …と、諦めていましたが…


 なんと!ヤオコーさんで美味しいお醤油を見つけちゃいました❣️ウインク


 高麗郷の丸大豆❣️
 天然醸造しょうゆ
 
 こちらは秩父のきれいな水を使い、

 大正15年から埼玉産丸大豆、

 埼玉産小麦、天然塩を使用し、

 時間をかけてじっくり熟成させたお醤油です❣️


 

(1000ml  658円)


 お値段もお手頃で、

 なんと言っても本当に美味しい笑い泣きドキドキ

 他の大手メーカーのお醤油と比べていただくとわかりやすいですが、

 まろやかで、昔のお醤油の味わいで、素材の旨みが生きてます。ラブラブラブ


 お刺身でも、お料理に使っても、格別に美味しいと感じます。爆笑


 真面目に作られた美味しい調味料、

 以外と探せば有るんですねおねがいドキドキ

 他にもこだわりのある食品を知ってらっしゃいましたら、

 皆様の情報も是非教えてくださいね❣️

 お待ちしています爆笑音譜



 無料カウンセリングも引き続き募集しております。ラブラブ


 ニックネームと西暦での生年月日、

 悩んでらっしゃることや鑑定したい内容をメールでお送りください。

 深くリーディングして、ボリュームの有る鑑定内容をブログを通してお伝えさせて頂きます。

 お名前は出ませんので、是非ご応募ください。


 お待ちしていますピンク薔薇

  rira_rira77777@yahoo.co.jp
 


 今日も最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございましたラブラブ


 心から感謝いたしますおねがいキラキラ




    赤薔薇RIRA CYAN{emoji:char3/198.png.ピンク薔薇}