千葉愛に満ちたセレクトショップ CB PAC | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

イトマでお茶した後は、大通りの方へ移動して、千葉県にこだわったギフトショップ
CB PACにも行ってみました。

 

ここでお店を出す前は、鎌ヶ谷市で営業していたそうです。

そのお店、探したんだけど見つけられなかったんですよ。

ひょんなところで巡り合えました。

扱っているものは、ほとんど千葉県産のものです。

BGMまで千葉県の方の曲だし、照明の傘も千葉県の作家さんによるものって、

どんだけ店主さん、千葉県好きなの~~~

商品についての説明をさせれば、それはそれは熱く語ります。

めちゃイケメンなので、ついつい話に聞き入り、米油・麦茶・ソースを買ってました。

相方も、「いいオトコだ」と思ったそうで、危うく山椒入りのピーナツバター(1,900円)を

買いそうになってました。おいおい、相方、ピーナツバター嫌いって言ってたよね。

阻止しました、断固阻止。

 

そして更に隣のお店も物色。こちらは植物のお店でした。

最近流行りのお高い植物が揃ってました。

こんなにたくさんの種類の海外の植物を簡単に買えるようになりましたが、

在来種に悪い影響を及ぼさないのかしらね?

 

都内の車屋さんとコラボして、店内に車が置かれていました。

カフェに千葉のセレクトショップに、お花屋さん。
もっと早い時間に行って、違うお店も見てみたいです。