佐倉市 臼井城址公園 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

鰻を食べた後は印旛沼をぐるっと回って、臼井城址公園に行ってみました。

 

建物などは、なんにもないんですけどね。

 

早咲きの桜は終わりかけ

 

千葉県にはそんなに高さのある山はありませんが、この急斜面は攻め辛そうですね。

 

眼下に印旛沼が見えます。

 

帰りに臼井城の近くの和菓子屋さんで、道明寺とぼたもちを買いました。

和菓子屋さんの駐車スペースのすぐ横に、哀愁を帯びたコリーがいたんです。

あまりお世話してもらえないらしく、毛がゴワゴワで元気がなく、

声をかけても全く反応しませんでした。

お散歩にも連れて行ってもらえないんだろうなぁ。

もう、全てを諦めている感じに見えました。
道明寺を見るたびに、コリーを思い出しそう。せつないです。