築地 魚竹の定食 | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

昨日は珍しく火曜日に銀座の事務所に行ったので、

以前食べて美味しかった一凛にまた行こうと思ったのです。

お店の前まで行ってショック!今度は水曜日だけでなく火曜日も休みになっていました。

 

はてどうしようと思って、周りを見渡すと、道路を挟んだ向かいのこのお店の前で

女性がふたり待っていました。

何となく、このお店に入ることにしました。

10人くらい座れそうなL字型のカウンターだけのお店で、とても狭いのですが、
常に席がいっぱいになっていました。

 

ほとんどの人が注文していた、銀鮭の照り焼き定食

凄く大きな切り身にちょこんとハラスがおまけのように乗っかってました。

私の隣に座った人も同じものを注文したのですが、

切り身がちょっと小さくて、その代わりハラスが3切くらい。
私もそっちの方がよかったなぁ。ハラス好き。

豆腐のお味噌汁がとても美味しくて、このお店、また行きたいです。

ご飯とお味噌汁はお代わりできます。しないけど。

 

長居はできないので、歌舞伎座の地下のタリーズでちょっと休憩。

 

歌舞伎座の地下にはタリーズ以外にも色々お店が入っていて、大賑わい。

 

今は、ねこ展開催中です。

にゃんこのバウム、買いそうになったけど、我慢我慢。

 

帰りに八重洲に先週オープンした、いしかわテラスに行きました。

先週は激込みで、外にも行列ができてて、近寄れなかったんです。

バウムを買う代わりに、そこでちょこっとお買い物して、

レジのところにあった募金箱に、義援金入れてきました。

透明な募金箱の中はお札だらけ。

私も入れづらいほどびっしり入ってました。

応援したい気持ちが現れてますね。