茂原市 Cafe Tashi Tashi | 主婦の目で見る株の世界

主婦の目で見る株の世界

興味あること、見たこと、気ままに綴ってます。

今日は日中ぐんぐん気温が上がりました。

Cafe Tashi Tashiに着いたら、ちょうちょは飛んでいるし、カエルの鳴き声はするし、

もう春が来たんだなぁとしみじみ思いました。

 

ちょっとメルヘンチックな入り口のカフェでした。

 

次の4人組が入ってきて、奥の席に座り、植物を写メって検索、

これコーヒーの木だってと話していました。

鉢植えのコーヒーの木が天井に届くほどの高さまで育つとは、驚きました。

 

庭に植えている小松菜のスープ

 

自家製のドレッシングがかかったサラダ

 

鶏のコンフィと自家製パン

 

相方は2種類のチーズのハンバーグ スライスチーズよね、これ?

 

八朔のタルト

目の前で八朔の皮をすりおろして、かけてくれました。

香りがすばらしかったです。

 

お店の人にはサイホンで淹れたコーヒーを勧められたのですが、

私はカフェラテを、相方はアイスコーヒーを。すみません。

ランチを注文したら、必ず1ドリンクを注文しないといけないそうで、

タルトも合わせたら、ふたりで6,000円以上になってしまいました。

インバウンドの波が茂原の田んぼのある郊外にも来てるのか~い。

「自家製」を強調するし、LINE登録丁寧に強めに勧められるし、

多分次は、ないな。