生後6ヶ月 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

我が家の小さなヒーロースーパーマン




少々、メタボ気味笑





明日から7ヶ月になります。


早い!早い!
早すぎるよ~!(´Д`;)
私の時計だけ進むの早いんちゃうか??





あっくん、6ヶ月の記録です。


先週の日曜日に、体重を量ってみたら、
7.8キロありました(o゚Д゚ノ)ノ
抱っこするのも重たい…。


支えがなくても、だいぶ長い時間、
座っていることが出来るようになりました。
時々、後ろに倒れますが…w



オモチャ箱から、好きなオモチャを取って、
よく遊びます。

オモチャで床を叩くことができます。

雑誌の付録の絵本が、お気に入りだったんですが、
舐めすぎてボロボロに…にゃ




自分で、「いないいないばあ」をします((´∀`*))
私にしたのは1回だけど、
Akiさんには、毎晩しています笑

Akiさんが気付いてくれるまで、

じーーっと見る→目が合う→笑う→反対側を向く

これを、何回も何回も繰り返して、
目が合うたびに、キャッキャと笑います。


テレビからピアノ演奏が聞こえてくると、
そっちに顔を向けます。
例えば、ヤマハ音楽教室の、
「ドレミファソ~ラファミ・レ・ド~」
とかね((´∀`*))



離乳食を食べた後の歯磨きを始めました。
カタチだけですが…。



おっぱいを、あげている時に、
乳首を噛まれてね、
もう、痛いの何のって。゚(T^T)゚。
3日連続で噛まれたんだけど、
「ダメッ!!」って、怒ったら、
それ以降は、噛まなくなりました。
本当に分かってくれたのか? 怪しいw

これから、上の歯も生えてくるので、
恐怖です( ̄Д ̄lll)・・・・


寝ているのが嫌で、座るようになったと思ったら、
今度は、立っちをしたくてしょうがないみたいです。
目線が高くなるのがいいのかな?

最近のお気に入りは、
Akiさんに肩車をしてもらうこと。


私を見下ろして、ご機嫌です(*´艸`*)


うつ伏せの状態で、お腹を軸にして、
360度回転できるようになったので、
好きな方向へ体を向けることが出来ます。

うつ伏せは、上半身が、だいぶ起きるようになって、
お尻も上がり、四つん這いの体勢になってきました(o゚Д゚ノ)ノ
もうすぐ、ハイハイしそうな勢いですショック




夜泣きは、あったり、なかったり。

離乳食は、何でも、よく食べます!
10倍粥は、裏ごしするのを、やめました。
毎朝、大さじ2のお粥と、
大さじ1弱の野菜ペーストを食べさせていましたが、
なんだか足りてなさそうなので、
少し量を増やして、1日2回食にしようと思います。


離乳食を始めたら、
ウンチの回数が減りました(ノ゚ο゚)ノ
1日5~6回してたのが、1~2回に…。

気付いたら、オシッコの回数も減っています。
1日20回以上だったのが、11~13回。
膀胱が大きくなって、
オシッコを貯めれるようになったのかもですね。


今日は、6ヶ月最後の日でしたが、
朝から泣いた、泣いた(;´д`)

同じ部屋に居ても、自分の手が届く範囲でないと、
泣きますにゃ

私が立ち上がっただけで泣くorz

抱っこを要求してくるけど、
大人しく抱っこされてるわけではなく、
体をくねくねしたり、
私の肩を舐めたり、足にしがみついて舐めたりしますショック

後追いってやつ?
それとも、ただ甘えているだけ?

しばらくは、おんぶで家事が続きそうですが、
重いので、長時間は無理ですな(;´д`)


そうそう。
私の抜け毛は、止まりました!!!
ハゲなくて良かったよ(;´▽`A``