義母の巻き寿司 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

あっくん、初めての豆まきの夜は、


眠たくてギャン泣き。(´д`lll)


寝かしつけるのに、夫婦で相当、苦労しましたorz





巻き寿司って、作るの面倒臭いと思っていたんですが、
Akiさんに教えてもらって作ってみました。

これ、亡き義母のレシピです(°∀°)b



具は、きゅうりと、たくあんと、ソーセージ笑

めちゃくちゃ、おいしい!!
ってわけではないけれど、
ついつい、つまんで食べてしまいます(*´艸`*)
見た目もいいし、子どもは好きそう♪

かんぴょうやら、しいたけやら煮なくても、
酢飯さえ用意すれば簡単に出来るので、
これからも、イベントの時には作ろうと思います((´∀`*))


巻き寿司を作るのに一番大事なことは、
酢飯でも、具の味付けでもなく、


包丁を研いでおけ!!


ですよ(´ー`)┌


せっかく美味しく出来ても、
上手く巻けても、
切れない包丁だと、台無しですよ~。


我が家は、節分の日に、
どっかの方角向いて、丸かぶり…
なんていう事はしないので、
よく切れる包丁で切って食べました。


包丁は、ちゃんと前日に研いでいます。


Akiさんが!(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \