抱っこひも収納カバー | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

皆さま、クリスマスは、いかがお過ごしでしょうか?

昨年のクリスマスは、
Akiさんがノロで、私がツワリで、
クリスマスどころじゃなかったけど、
今年は、3人でクリスマスを過ごしています((´∀`*))
大した事はしておりませんが汗

ま、
あっくんは、まだ、
クリスマスもサンタクロースも分からんしね(;´▽`A``





4ヶ月検診で、首がしっかり座っていると言われたので、
抱っこひもで、立て抱っこが出来るようになりました(人´∀`)

付属品に、ヨダレパッドという物があったのですが、
1組じゃ足りないので、ハギレで作ってみました。
間に、使い古しのタオルを挟んでいます。



洗濯時に干しやすいように、
コットンテープを縫い付けておきました。



これを、肩ベルトに、ぐるっと巻いて装着します。



こんな感じ↓


{559FE93E-3883-4E90-871B-EBC33DC105BB:01}


ちょうど、あっくんの顔横に、
肩ベルトがくるので、
毎回、ナメナメしておられますにゃ

家の中で使う時は、おんぶで(*´艸`*)


もう少し長さがあっても良かったな。。


この抱っこひも、便利ですが、
持ち歩くには、嵩張るんですよねー(´ー`)┌
収納する袋かバッグを作ろうかと思ったんですが、
こういうの(click!)が売ってるんですねー(°∀°)b

簡単な構造っぽいので、
作ってみました♪


長方形に裁断した布を表・裏2枚で縫い合わせ、
両サイドにゴムを通し、
スナップボタンが付けてあります。



このカバーを、腰ベルトに被せ、
両端のボタンのみ留めておきます。


※使う時は、こうしてカバーを被せたままでも装着できます。

肩ベルトやら、フードやら、その他もろもろを、
適当に畳んで、



くるっと丸めて、



ポイッと詰める。



真ん中のボタンを留めて、



腰ベルトのバックルを止めて完了((´∀`*))



めちゃコンパクトになりました(人´∀`)


我ながら、
すばらすぃ~出来であります(●´ω`●)
自己満足やけどねあせる