今さらでしょうが、夏カーデ | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

焼き肉屋さんで注文するメニュー ブログネタ:焼き肉屋さんで注文するメニュー 参加中


私が住んでる町は、焼肉屋とお好み焼き屋が、
アホほどある町です。

焼肉でも、お好み焼きでも、わざわざ三宮まで行く人もいますが、
絶対、近所で食べた方が、安くて美味いっ!


毎回、注文するものは同じです。
生レバー1、タン塩2、上ハラミ2、上ミノ1、
テッチャン1、タケノコ1、キムチ盛合わせ、チシャ。
シメは、クッパか、韓国冷麺を分け分けします。

カルビとかロースは、私もAkiさんも苦手なので注文しません。
さすがオッサン女子( ̄▽ ̄;)!
ホルモンが好きなのだ♪

Akiさんと2人で行って、↑これで、だいたい諭吉越え( ̄Д ̄lll)・・・・
残りは全部、Akiさんの呑み代ですショック

注文聞きに来られたら、


「とりあえず、生!(°∀°)b 」


でしょう?関西の皆さん。


ああ…長いこと、焼肉行ってないなあ(;´д`)





$悲しいクマがお


先日UPした、ロールカラーワンピース、
二の腕問題のため、羽織物が必須なのです!

本当は、パターンを買いたいけど、
そんなに買ってばかりもいられない…。

先日、
あの布どこだっけー?と必死に探したけど見つからなくて、
おかしいなーと思って自分のブログでググッてみたら、
とっくにカタチになっていた !ヮ(゚д゚)ォ!

で、代わりに、
全く身に覚えないパターンが出てきたりして、
本気で、自分のこと、
恐ろしいなあ…(((゜д゜;))) ブルブル
と思いましたヨ汗


そんな中で思い出した、polkaさんの夏カーデ
2006年の無料配信パターンです。
当時、大ブレイク(←死語?)しましたよねー。

私も、確か作ったハズ。
そして、大撃沈したような…。
パツパツで着れなかったんだよね( p_q)

モデルさんの着画を見ても、
あんまり余裕なさげじゃないですかー?
Mサイズだし。

なので、今回は、パターンを拡大コピーして、
勝手にLサイズにして挑んでみました。


しかし…ですよ。



ビミョーな出来上がり…_| ̄|○


$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:polka drops 夏カーデ
生地:クルール サマーパックより


写真、もっと撮ろうと思ったけど、
もう、ええわ。これで(´ー`)┌ どーでもえー状態


生地は、『在庫で縫おうぜ会』からチョイス。
クルールさんで買った、サマーパックに入ってた生地だと思う…。
しかも、このパック、4~5年前に買ったというのに、
今回ようやく着手です(*ノ∀`)アハハ
つまり、そのパック、要らんかったね(汗)

薄手で、伸び伸びで、テロンテロンのフライス?
おかげで、裾も、びろびろ~んですねにゃ


肩にギャザーが入るんですが、

$悲しいクマがお


反対側、消えたし ヽ(゚Д゚;)ノ゙

$悲しいクマがお



はあー。
何なんでしょう?
似合わないし、着心地もよくない。

私には、
着れないことはないけど、
無理に着ている感が否めません(TωT)
皆さん、これ着れましたん?

テンション高のニットを使った上に、
拡大コピーまでしたのにさ、
まあ、私が単に太いだけの話なんですがねorz 本気で痩せねば…


これは、お蔵入りではなく、ゴミ箱行きだぬ( p_q)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ