ロールカラーワンピース2 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

スイカは塩かける?かけない? ブログネタ:スイカは塩かける?かけない? 参加中

私はかけない派!



塩かけたら、
スイカの味が台無しやんかーヽ(;´Д`)ノ


よく、塩をかけると甘味が引き立つって言うけど、 ぜんざいに塩とかね。
そんな風に思ったことない。


Akiさんは、何にでも塩をかけて食べるので、
いつも、私に軽蔑の目で見られていた。 だって、十分甘いのにさ!
そのせいか?最近かけなくなったなあ(゚Д゚)

私は、塩辛いものが、あまり好きじゃないので、
ほとんどの物は、何もかけずに食べます。
コロッケとかも、ソースかけないので、
串カツ屋さんで、ドボン!と漬けるのは苦手…。
スプーンくださいっ!!
と言いたくなる…。

Akiさんみたいに、漬物に醤油かけるのも、
全くもって、信じられな~い\(゜□゜)/のです。

スイカは塩かける?かけない?
  • かける
  • かけない

気になる投票結果は!?




$悲しいクマがお



梅雨が明けて、本格的に暑くなってきましたね(;´д`)
あんなに夏が好きだったのに、今では苦手な季節ですorz

週末は、暑さのせいか、頭痛ぅーーーな休日を過ごしまして、
ミシンもはかどらずでした(;´д`)

先月、とっくに出来上がってたワンピースの写真を、
やっとこさ撮ったのでUPしますねー。

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:クルール ロールカラーワンピース9号 以前に作ったのはコレ(click)
生地:布1000ネット YUWAスプリングブーケ・ブルーグリーン 2.4m

$悲しいクマがお


後ろ明きですが、ボタン外さなくても被れます。

$悲しいクマがお



ループは、糸で編んで?作ります。

$悲しいクマがお



これ、デフォ丈だと、ビミョーに膝がチラ見えするんですよヽ(;´ω`)ノ
なので、5センチ延長したんだけど、
Akiさんに、

全然イケてない( ̄へ  ̄ 凸

と言われました。


別に、イケてる服を作ってるわけではないので、いいんですが、
なんとなく言ってることは分かります。
確かに、オバサン臭いのですにゃ

恐らく、足が太かろうが、何だろうが、
デフォ丈の方が、キレイに見えるシルエットなのかも…。

でも、やっぱり、
キレイに見えなくてもいいから、
太い足を、さらけ出したくないっっ!!!!

下にレギンス履こうかとも思ったんだけど、
それだと、デフォ丈より、もうちょい短い方がいいんだよね。

けど、
YUWAさんだよ?
切れるか、ワタシ…( ̄ー ̄;

なんか、もったいない気がしてね、
あーだ、こーだと、ウジウジ悩んでいるところです。

どっちにしても、
二の腕の問題で、このままじゃ着れないんですがね(´ー`)┌

なんとなく、お蔵入りの予感。(´д`lll)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ