ペチパンツ | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい? ブログネタ:風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい? 参加中

私は1人でいたい派!


みんなに、迷惑かけてる…
心配かけてる…と思うと、
気をつかってしまって、
逆に全然、休めないのです(TωT)

それと、
体調悪いのに、「しんどい」って言えなくて、
なぜか極限まで我慢してしまう性格にゃ
Mかなあ?笑

10代の頃は、よく脳貧血を起こして倒れてたんですが、
めちゃくちゃ気分悪いのに、必死で平気なフリをしてました。
で、

「ななちゃん、どうしたん!?顔色悪いでー∑(゚Д゚)」

と言われた瞬間、
気を失うというパターン( ̄ー ̄; 我慢の糸が切れるらしい…

アホですな…。




風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい?
  • お見舞いに来てほしい
  • 1人でいたい

気になる投票結果は!?




$悲しいクマがお


梅雨も後半ですが、
暑いっ!
そして寒いっ!! 。(;°皿°)

うちの会社、5月から、
もう、クーラーがんがんなんですショック

この節電しよう!って時に、
冷房25℃って、どうなん?ヽ(`Д´)ノ


最近、冬の寒さよりも、
夏のクーラーによる冷えの方が辛くなってきました(TωT)

なので、
ペチパンツを。

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:『リネンとコットンで作る服』よりペチパンツ
生地:あらゆる生地ウエダ
   ダブルガーゼドット・ベビーグリーン 1.5m 
   ダブルガーゼドット・ベビーピンク 1.5m 


この時作ったペチパンツより、丈を5㎝延長しました。
会社に持って行って、履いてみたら、
制服のスカートから、はみ出たので、
持って帰って5㎝カットしましたガックリ・・・


こういう作業を、


無駄と言います(*ノ∀`)



このパンツ、
脇縫いがないし、すんごい簡単に出来るんだけど、
今回、グリーンの方は、
ゴムを入れるウエスト部分と、裾の三つ折縫いを、
20mmの三ツ巻ラッパで処理しました(´∀`*) ええ、道具が増えてますよ…

なので、
簡単なものが、さらに、
超!簡単に~~(人´∀`)

奥さん!
アイロン&待ち針不要で、コレよ~(´0ノ`*)

$悲しいクマがお



この三ツ巻ラッパを使って、
今年こそ!リネンのシーツを縫いたいんだけど、

高い…ショック

そりゃあ、リネンシーツを買うとなると、
もっと高いので、縫う方が断然!お得ですが、
洗い替え分を含めて4枚縫うとなると、
生地代が諭吉近くになるわけで_| ̄|○

妥協して、コットンリネンにするかなあ…。

それか、洗い替えの分を我慢するか。
どうせ、すぐ乾くだろうし。


どなたか、
お安いリネン売ってるとこ知りませんかー?\(゜□゜)/

この際、チュコク製でもいいですヽ(;´Д`)ノ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペタしてね