wire clothe | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

牛乳好き? ブログネタ:牛乳好き? 参加中


好きも嫌いも、病院で、カルシウム不足と言われたんだから、
飲むしかないでしょう(´ー`)┌

なので、ホレ。

$悲しいクマがお


会社に持っていく牛乳を、大人買いショック
1パック200mlなり。

これね、
ストロー挿して吸うと、

「ズズーズズズ…」

って、乙女NGの音が出ます…にゃ

どのメーカーも同じなんよね。
改良すればいいのにさ。

これって、メーカーに電話して
言ってあげた方がいいんじゃないの?
って、Akiさんに言ったら、
ヤカラ扱いされました_| ̄|○

Akiさんいわく、
これは、ストローの尖った方で穴を開け、
穴が開いたら、尖った方を上にして、
飲むねんてー∑(゚Д゚)

確かに、音は出なくなったけど、
尖った方で飲むなんて、危なくないー?

$悲しいクマがお


またまた帽子を作りました。

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお

パターン:@WHISTLE(閉店) wire clothe Mサイズ(Thanks!) 
生地:HARU コットンリネン ←たぶん…


トップクラウンと、サイドクラウンを縫い合わせた縫い代に、
マイティテープを貼る様に書いてあったんだけど、
マイティテープって何?(*ノ∀`)

持ってなかったんで、
代わりにニット用のテープを貼りました。
なんのために貼るのか、よく分からんけど、
(今まで作った帽子には指示がなかったので)
なんとなく、表から見たらキレイなような?
気がしないでもない…( ̄ー ̄;


ブリムにワイヤーが入ってるので、
簡単にブリムのカタチ変えられます。

けど、
ワイヤーを入れながら縫っていくので、
ちょっと縫いにくい…にゃ

ワイヤーを長めに入れた方が、
うねうねすると思ったんだけど、
余計に縫いづらかったかも(><;)

同じワイヤー入りなら、
momの方が、縫いやすかった気がします。


中は、こんな。

$悲しいクマがお


初めてサイズテープというものを使いました。
なんか、ホンモノっぽくなりますねー(°∀°)b


サイドに紐通しを縫いこんで、
紐を通してあります。

$悲しいクマがお



今回もMサイズで大丈夫やろうと思ってたけど、
ちょっとピッタリ過ぎかも…にゃ

$悲しいクマがお


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先日のBucketの記事で、
サイズをMサイズと書きましたが、
Lサイズのパターンしか買っていませんでした笑
正しくは、Lサイズを2%縮小です(;´▽`A``


ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村