ミシン購入後の悩み | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

新しい恋人の職業用ミシンのために、
針とか、ボビンとか、押さえとか、
色々買ったら、これだけで、

$悲しいクマがお


諭吉越え( ̄Д ̄lll)・・・・


仕事も家事も、ほったらかして、
なーんぼでもミシンに貢いで、イチャイチャしたくなる私は、
ダメ女やねー(´ー`)┌


コレ見てよ!



私が買った、職業用ミシンには、
こういう工業用のアタッチメントが取り付けられるんですよ~。

こんなん見たら、
いーーーーーっかいも細い三つ折なんてやったことないけど、

やってみたくなるじゃな~い?


あと、これ。




あの大嫌いなパイピングが、
こんなに簡単に出来ちゃうなんてねー(*´Д`)=з



Akiさんに、
こんな動画があるねんでー
って教えてあげたら、

「こんなん、誰がUPしとるん?」

って聞かれてね、

「ミシン屋さん…」

って答えたら、



思うツボやないかーーーΣ\( ̄ー ̄;)


と、言われてしまいました。(ノД`)


ええねんで…道楽は真剣にやるから。



職業用ミシンは、直線縫いしか出来ないって思ってたけど、
確かに、それはそうなんだけど、
押えや、アタッチメントが、アホほどあってね、
どれもこれも、欲しくて欲しくて、たまらないのですヽ(;´Д`)ノ

かえるさんが、道具のことをイロイロ書いてた時は、
何のこっちゃ、さぱーり意味が分からんかったけど、
今では、よ~く分かる!


今、持ってる押さえあれこれ。

$悲しいクマがお


皆さん、コバステッチって何ミリで縫ってます?
私は2ミリっていうのは、あまり好きじゃなくて、
1.5ミリの段付き押さえを左右買いました!

段付き押えっていうのは、こういうの。

職業用ミシン・工業用ミシン用押え 「スイセイ 段付き押え金(左)1.5mm」【ヤマト・メール便...

¥2,929
楽天

もちろん、こんな値段では買っていませんが、
コバステッチが、すごくキレイにかけれらんです、奥さん!
しかも、右と左と両方あるのも、すごいところ。
サイズも1mmから細かく種類があります。

で、今回1.5ミリを買ったんだけど、
最近、

1ミリも欲しい…

1センチも欲しい…




これってもう、


病院行った方がいいですかー??。(;°皿°)!!
 破産するわー。(ノД`)




とりあえず、針が増えたので、
ペットボトルのフタでピンクッションを作りました。

$悲しいクマがお


左の白いのは接結ニット。
なので、職業用のニット針。

右はダブルガーゼで作ったんで、
職業用の普通針。


ロックミシンには、今までどおり、
家庭用の針を使うので、
こんなピンクッションを。

$悲しいクマがお


今、刺さってる針は、全部家庭用の普通針。
ピンクの方(スムース)に、家庭用のニット針を刺すことにしました。

なんか、

わけ分からんくなってきたけどヽ(;´Д`)ノ

要するに、
ニット生地のところには、ニット針を刺すことにしたのだ。

私みたいなバカには、
一目瞭然なものがいいのだ…。

$悲しいクマがお


みんなは、どうしてるのー??


ペタしてね