トレンカソックス | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー ブログネタ:行きたいのは高級料理店、ホスト、キャバクラ、ゲイバー 参加中


ゲイバー(人´∀`)

面白いと思うよー♪

つーか、
うち、職場にいるんですよ笑

今は芸能界でも活躍してるオネエマンが多いので、
そんなに、めずらしくないけど、
世間一般では、なかなかねぇ…。

でも、彼は入社した時から、全く隠してませんでした。
なぜか、私が職場で一番仲の良いのが、
この彼です(*ノ∀`)

ほんでもなあ…
彼の話を聞いてると、
世の中の男子の半分以上は、
ゲイなんじゃないかと思ってしまいまふ。

厄介なのは、両方イケる人がいるらしいので、
皆様、ご注意を!

$悲しいクマがお


まだまだハギレ処理班の仕事が詰まってます(;´д`)

今回は、久しぶりにニット!

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお
パターン:filer トレンカソックス

これ、キットだったので、
生地も一緒に入ってて、
確か、レッグウォーマーに使えるような、
ジャガード?だったと思うのですが、
行方不明…_| ̄|○

まだ、そんなに遠くへは行っていないハズ( p_q)
帰って来ーい!


靴下感覚で履きたかったので、
薄手の生地で縫ってみました。
作り方は自己流に変更!

仕様書では、両端をロック処理して縫い合わせ、
縫い代は、割る!ってなってたけど、
私の太い足を入れるには、
きっと強度が足らないと思うのよ(´ー`)┌
なので、2枚一緒に縫ってロックしてます。

これは、伸び伸~びフライス。

$悲しいクマがお


穴の部分をパイピングしたんですが、
伸びちゃってますね…。
穴が、デカなっとる( ̄□ ̄;)!!

なので、2足目からは、パイピングはやめて、
↓こんな風に、リブ付けの要領で。

これもフライス生地。
こういうテンションの高い生地だと、
私の足でも、少しゆるゆるなんで、
少し身幅を削りました。

$悲しいクマがお



というわけで、
使えそうなハギレを全部縫ってみた(・∀・)

$悲しいクマがお


ハギレを、ギリギリまで使ったので、
長さは全部バラバラ。

上側のリブには、ズレ防止のために、
ゆる~く、ゴムを通してます。

履くと、こんな感じ。

$悲しいクマがお


ゴツイ足で、すんまそーんo(TωT )
これが噂の、サリーちゃんの足です…泣く


$悲しいクマがお


また寒くなりましたねー( ´(ェ)`)
湯たんぽが手放せません!

皆さま、風邪引かないように
気をつけてね~!

ペタしてね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ