1ヶ月経過… | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

寝る直前にやること ブログネタ:寝る直前にやること 参加中


モムチャン!


えー!?
なないろさん、3日坊主やったんとちゃうのー?
って思ってたでしょ?(o^-')bチッチッチ

ちゃんと、やってますがなー(* ̄Oノ ̄*)

毎晩、寝る前に、30分、モムってます(・ω・)/
今のところ、1日も休んでません。

私って、結構、マジメやねん。
ほんで、結構、努力家やねん。
でも、

諦めるのは人より早いっ! すんばらすぃ~♪


$悲しいクマがお


モムチャン、30分ってところが良いわー(人´∀`)
ああ…もう、こんな時間。
って思っても、30分で終わるから、やっとこかー。
って気になる。

しんどいのもあるけど、
そんなに苦痛じゃないです。
この前、縫った、ぐっちゃぐちゃのチュニックの方が
何倍も苦痛にゃ

あれを、毎週縫え!と言われたら、
失踪するわー(TωT)


で?

気になる結果ですよね(;´▽`A``


それが…


全く変化なし orz


体重は、腹立つことに、
1gも減ってません。(;°皿°)まぢ?

メジャーで測ってる恐ろしいサイズの方も、
ビミョーにゃ
しかも、太もも測るの忘れてたし_| ̄|○


ただね、
2週目から便秘が少~し、マシになり、
3週目からは、もう、全然マシ!!∑(。・Д・。)おおー

私は11月から4月くらいまで、
便秘が酷くなります。(ノД`)
たぶん、冬眠だと思うの!
そのわりに冬眠中も食べてると思うが…


運動してると、
こめかみの辺から、
汗が、だらだらスゴイんですよー∑(゚Д゚)

首にタオルかけてると、運動しづらいので、
ターバンを作りました。

こんなフツーのタオルを、

$悲しいクマがお


バッサーっと半分に切りまして、

$悲しいクマがお

※端っこの三つ折は、分厚いのでカットします。

輪っかに縫ったら、
後は、シュシュの要領で作って、
ハイ、完成(・ω・)/

$悲しいクマがお


1枚のタオルで2個出来るよ(°∀°)b

タオル地のターバンだと、
汗を吸ってくれるので、
早速、これを、デコにはめて、
モムってます(*´艸`*)

汗が顔に垂れてこないので、
運動しやすいです(´∀`*)ウフフ


ところで、
一般的なシュシュの作り方ってさあ、
輪っかに縫ったあと、中表に二つ折りして、
少し縫ったら、中から生地を引っ張り出して縫うじゃない?

超!簡単です♪

って、よく書いてあるけど、


簡単かあ!?( ̄Д ̄lll)・・・・



針を刺したまま、
生地を引っ張り出そうとすると、
生地が破れそうになったりしません?
シュシュって小さいし、
引っ張り出そうとするも、
指が太くて、つまめません_| ̄|○
ようするに、私、不器用なんですよ…にゃ

なので、
私は、中表じゃなく、外表にして、
縫い代を、中に折り込んで、上から一気に縫っていきます。

縫い代を先にアイロンで折っておくと縫いやすいヨ♪


さあ、今夜もモムるぜ~!

レッツ!モムモムo(^▽^)o




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ペタしてね