モムチャン1週目 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))



冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? ブログネタ:冷え性、便秘、肩凝り、1番解消したいのは? 参加中


便秘気味だし、肩凝りも酷いけど、
1番辛いのは、冷え性かなあ…。

思えば、この1年間、
ずーっと酷い冷え性に悩まされてます(。´Д⊂)うぅ

夏はクーラーで冷えて、
冬は、大寒波で、かなりキテます。(´д`lll)
やっとマシになってきたけど…

今年の冬は、大好きなアイスも、
全然、食べたくありません( p_q)

色々、着る物、履く物で工夫しても、
血行不良が改善されるのは、なかなか難しく、
やっぱ運動しかないのかね…。



$悲しいクマがお


ってわけで、
アニョハセヨー(^O^)/
流行のモムチャンで、
フィギュアロビクスを頑張ってる、なないろスミダー。 誰やねん…

みんな気になるでしょ?
モムチャン・レポ(*´艸`*)


ちなみに、
流行モノに疎いAkiさんは、
モムチャンを揉むチャンだと思って、
変なこと想像してたみたいですよ…にゃ バカタレ


DVDは全部で4枚。
どれからやっても良いそうです。
頭が固い私は、
1.2.3.4の順番でやってみました(;´▽`A``

1日1枚、一通りやってみた感想は、


し・ん・ど・い( ̄Д ̄lll)・・・・


てか、当たり前だよね。
エクササイズなんだから。

でもね!
30分って、なんとか頑張れますよ!今のところ

あー、やめたい!
もうー、しんどい!

って思ったぐらいのところで30分(°∀°)b 終ー了ー


複雑で難しい動きや、早い動きはありません。
運動は、いたって簡単。

もし、分からなくても、
同じ事を、何度もやるので、

「え?え?何?何?分からーんヽ((◎д◎ ))ゝ」

という事はありませんでした。

私は、運動音痴のため、
つい、同じ方の手と足が一緒に出るんで、
ちょっと大変ですが…にゃ
スキップとか難しい人なんです…

ビリー○ブートキャンプの時は、
腹筋に、腕立て伏せ…etc、
出来ないものが、たくさんあったけど、
モムチャンは、私でも出来る運動です。

ただ、簡単でも、
エクササイズなので、
どれも、後半は、かなりキツイです。

チョン・ダヨンさんは、全然しんどくなさそうですが…にゃ

では、各DVDのご紹介。


有酸素運動

$悲しいクマがお


この真冬に、
汗だらだらですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!

後半から、とにかく、
すんごい汗が出てきます。

腰を、左右に振ったり、
前後左右に回したり…という運動が、
何度も出て来るので、
腰が、砕けそうです。(ノД`)

しばらくの間は、
ウエストというか、くびれたい部分の所が痛いです。

ちなみに、
この腰を動かす運動は、
他のDVDでも出てきます。


ダンベル

$悲しいクマがお


付属のダンベル、0.7キロを使いながらのエクササイズ。
届いた日は、ちょっと軽すぎやしませんか?
と思っていたのですが、


申し訳ありませんでしたあ!orz


二の腕プルプルは、もちろん、
肩も首も痛いですショック


ダンス

$悲しいクマがお


一体、何を踊らされるのか!?
と、ビクビクしていましたが、
全然、ダンスではありませんでした(^▽^;)

足は、その場で、ほとんど止まったままにゃ

これをダンスと言って良いのかどうか、
疑問ですが、
せいぜい盆踊りしか踊れない私は、
助かったーー(*´Д`)=з

踊る気満々だった人には、
物足りないかも知れないけど、
こういう簡単なのが、続けられる秘訣かもー!


マット

$悲しいクマがお


私的には、
これが一番、きつかったです゜(゜´Д`゜)゜。

最初に、床に座って足を開いて、
準備運動をするんだけど、
その時点で、もう足が痛くてたまりません。(ノД`)
体が硬くて開脚できないので、
全然、開いてないんだけど、
それでも足が、もげそうです( ̄Д ̄lll)・・・・

仰向けになったり、
うつ伏せになったり、
体を横にしたりして、
太ももを上げたり、
お尻を上げたりするんだけどね、
自分のモモケツが重くて、
全然、上がらんのだよーーーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!


こんな感じの4枚組です。

そうそう、
これ、本当に畳1条のスペースで出来ますよ!

ほとんど、その場所から
動かないので、片付いてない部屋でも、
十分出来ます笑
ホレ、皆さんちも、洗濯物とかイロイロ散らかってるでしょ?


そうして、
1週間毎日やってみましたが、



特に変化はありまへん!(ノ´▽`)ノ



ははは…。
当たり前か(;´▽`A``


体重も、各サイズも異常なし!
いや、変化なし!


でも、
今のところ、全然苦痛じゃないので、
2週目も頑張りまーす('-^*)/

ちゃんと、骨にも響いてるかなあ?

ペタしてね