今日は

無料相談のお客様からの
質問があったので

シェアしたいと思います♪
 

 

質問してくれたのは

60代女性♪

数年前に
腰椎すべり症の手術をしたそうです

 

 

無事に手術も成功して

痛みのない解放された

日常生活を送っているが・・・

病院で運動するようにと言われ

アドバイスされた運動が歩く事・・・

 

 

というわけで

歩いてるが・・・

なんか足りないようなと思い

筋力トレーニングをはじめたら
凄く効果を感じたけど

 

 

でも・・・

本来はどういう筋力トレーニングが

自分に必要なのか?

全くわからない・・・
 

 

というわけで

少し身体の動きを

見せてもらったけどね♪

 

 

結論から
ざっくり言うと体幹部が弱い
歩き方のクセが強い

 

 

という事をお伝えして

簡単な運動を一緒に練習してみたら

自分の足の運び方が

クセがある事に気が付かれて

驚いてました

 

 

なので

腰を強固にする方法までは

残念ながら無料相談で

全てはお伝え出来ませんが

 

 

ワンポイントレッスンで

股関節の動かし方を

一緒に練習したんですが!!

 

 

こんなに自分の身体が思うように

動かないなんて・・・

と驚かれてました

 

 

今までのウオーキングと一緒に

継続すれば

今より楽に快適に過ごせるよ~

という感じでお伝えして
無料相談を修了しました

 

 

今回の60代女性の相談者さんのように
腰だけでなく
ひざや股関節の手術後って
何をどれくらいやったら良いか?
迷いますよね?


万が一にでも悪化したら大変だし・・・

でも今の良い状態を保つための
筋肉の強化もしないとだめだし・・・

 

色々

迷いながら
なんとなーーく運動してるなら

一度相談に来てみて下さい♪
ライン登録すると相談できますよ~音譜
 

 

登録はこちらのバナーをタップしてね歩く下矢印下矢印下矢印
 

 

        ID:@212qepjg

 

 

以上

ここまでお読みいただき

ありがとうございました合格

 


てらさわななこでしたラブラブ

 

 

プロフィール

歩く私の簡単な自己紹介はこちらです右矢印プロフィール

メモ参加された方の感想です右矢印お客様の声

ラブレターお問合せ