さーなん卒業公演 | 松岡菜摘応援ブログ~ チョコレートボックスだよ、人生は

まずは最初に昨日…

 

ビックリマーク松岡菜摘、復活クラッカー

 

昨日はメールの方はまだお休みでしたが、今日はきましたので完全復活と言っていいでしょうビックリマーク

 

土日の握手会に行く予定だっただけに一安心ですニコニコ

 

 

さて、博多ではKⅣが新公演「制服の芽」が始まりましたので、それについても触れたいところですが、この記事では久々にSKEのお話を。

 

1月29日、チームE「SKEフェスティバル」公演はさーなんこと髙寺沙菜卒業公演でした卒業証書

 

 

前にこのブログでも触れたのですが、SKEフェスティバル公演は見ていて本当に楽しい公演でして、私はスゴくハマっています音譜

 

その中でも、私がパフォーマンス力と劇場でのアイドル性の高さをすごく評価していたのがさーなんでした。

 

私はSKEのバラエティ番組を見なければラジオも聴きません。

SNSだってチェックしてませんし、DMMも見るなら博多で、劇場公演に当たった時だけがほぼ唯一触れるSKE48です。

 

だから本来はSKEやさーなんの現状についてどうこう言う立場にもないのですが、推し箱が栄だったら間違いなく推しメンの一人であったと言えるくらいには好きだったメンバーなので、卒業公演くらいは…と思ってその様子を見てみたのです目

 

どうもその卒業公演の様子から判断して、素の本人はいわゆるアイドルらしい立ち振る舞いは苦手なタイプだったようですが、少なくとも私が劇場で見たさーなんはTHE・アイドルで最高のエンターテイナーの1人でした。

 

はっきり言って私からすればフェス公演を見に行く価値が半減してしまう…というくらい、いなくなるのが残念ですショック

 

ちょっと縁があればすごい力を入れて推していた可能性もありそうな子でしたが、残念ながらその縁は結ばれませんでした。

 

でも、中学生で京都から名古屋へ出てきて、4年以上も頑張ったその最後に…

 

「名古屋はいいところだった」と言ってアイドル活動を終える姿を見られたことは(リアタイじゃないけど)、イチ名古屋市民のドルヲタとして嬉しく思いますニコニコ

(まぁ、ヨソの方々からあんまりよく言われない土地だってわかってますからねシラー

 

 

でも、私は思います。

 

実際、名古屋へやって来て、あんまりいい思いをできずに去っていく人、帰っていく人もいるわけじゃないですか。

 

そんな場所へきて、「いいところだった」と言えるのは、さーなんが本当にいい子で頑張ったからこそ言えることなんだろうな…と見ていて感じる卒業公演でしたうーん

 

 

さーなん四年半の活動、おつかれさまビックリマーク

 

名古屋へ来てくれてありがとうニコニコ

 

君の進む道に幸あれビックリマーク

 

 

 

KⅣの制服の芽については別記事で触れます。