甲子園一貫樓 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[チキンカツ麻婆麺]


※閉店

2007年の創業以来、西宮で人気の町中華【甲子園一貫樓】
コチラではボリューム満点の個性的なメニューが味わえると前々から聞いており行って来ました。



13時頃にお店へ。
テーブル席中心の店内。


メニューを見て
チキンカツ麻婆麺 1400
ごはん小 198円

を注文しました。
辛さが選べ普通をオーダーしました。


麻婆麺が到着。

麺は、
中細ストレート麺。
ツルモチッとした
おいしい麺です、


スープは、
麻婆豆腐の餡。
ピリリと辛味は普通でも割りと辛く甘味とコクもある中華料理屋らしい味わい
ライスとの相性も良く食べ応えもある
おいしい餡です。


メインと言っても過言ではない大きなチキンカツ
ジューシーでサクッと揚がっています。


残念ながら閉店されましたが閉店までに味わえて良かったです。
ごちそうさまでした。




[チキンカツ麻婆麺]
評価
★★★☆
3.5


【甲子園一貫樓】
初訪問
兵庫県西宮市里中町3丁目1-25
定休日
水曜日
営業時間
11:30~14:00  17:30~22:00