チーナン食堂 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[ラーメン(半チャーハン付)]




福島ラーメン遠征!
いわき市の老舗食堂として知られる【チーナン食堂】
創業は1953年の港近くにある人気店です。



12時半頃にお店へ。
近くに駐車場があります。
テーブル席中心の店内。


メニューを見て
ラーメン(半チャーハン付) 950円
を注文しました。


ラーメンが到着。

麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。


スープは、
動物系ベースの醤油。
緩やかに鶏や豚骨の出汁感が広がり、化調もビシッと決まってノスタルジック。
細かな背脂も浮かび、物足りなさもありません。
おいしいスープです。


トッピングは、
チャーシューやメンマ。


セットの焼飯は少しパサッとしています。


ずっと行きたいと思っていたお店なので、味わう事ができて良かったです。
ごちそうさまでした。




[ラーメン(半チャーハン付)]
評価
★★★☆
3.3


【チーナン食堂】
初訪問
福島県いわき市小名浜字栄町66-30
定休日
火曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)
営業時間
11:00~16:00
材料なくなり次第終了