うまそうなラーメン屋 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[脳好クリーミーラーメン醤油]




2023大阪ラーメン新店食べ歩き♪
北区太融寺町に5月にオープンした【うまそうなラーメン屋】
数店舗のラーメン屋での修業経験のある方が開業した、話題のお店です。


10時40分ごろにお店へ。
既に1人並ばれています。


券売機があり
脳好クリーミーラーメン醤油 1000円
を購入しました。
スタイリッシュな洒落た店内。


ラーメンが到着。

麺は、
棣鄂の中細麺。
弾力のあるシコッとした
おいしい麺です。


スープは、
泡系の鶏白湯。
牛や豚も加えられていて油分はありますが、厚みはそれほどないスープ。
濃いめの醤油ダレがまとめ、満足感はあるけど後半はやや単調に感じられます。
牛なども加えているので泡系ながら差別化は計れているかな?と感じる
おいしいスープです。


トッピングの、
炭焼きのチャーシューは香りは良いですが、味付けは薄め。
鶏のレアチャーシューはしっとりとレア感が楽しめます。


話題に挙がるだけあって、個性やコンセプトがしっかりとしている印象。
ごちそうさまでした。





[脳好クリーミーラーメン醤油]
評価
★★★☆
3.3


【うまそうなラーメン屋】
初訪問
大阪府大阪市北区太融寺町2−21 ニュープラザビル B1
定休日
不定休
営業時間
11:00~15:00

金曜日のみ夜営業あり
18:00〜20:30