らぁ麺 団欒 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[地鶏醤油]




寝屋川に美味いラーメン屋ができた!
そんな話がラーメンフリークの間で話題となり、訪れたのが【らぁ麺 団欒】
2021年6月に誕生した若い女性店主のラーメン屋です。



12時過ぎにお店へ。
大通り沿いにお店はあり、近くにコインパーキングもあります。


券売機があり
地鶏醤油 800円
を購入しました。
カウンターとテーブルが1卓ある店内。


ラーメンが到着。

麺は、
中太ストレート麺。
ツルシコッとした
おいしい麺です。



スープは、
鶏清湯の醤油。
無化調ながら弱さや物足りなさを一切感じさせず、醤油の柔らかく良い香りが漂います。
出汁の鶏の味わいもしっかりとくる完成度の高い
おいしいスープです。


トッピングは、
厚みがあり柔らかなチャーシュー。
メンマは小ぶりながら食感が良いです。


シェアで魚介のラーメンも食べましたが、コチラも出汁の濃い美味しいラーメンでした。
今後期待のラーメン屋だと思います。
ごちそうさまでした。




[地鶏醤油]
評価
★★★☆
3.8


【らぁ麺 団欒】
初訪問
大阪府寝屋川市香里西之町1-20
定休日
木曜日 水曜日夜
営業時間
11:00~14:00
18:00~21:00
[水曜日]
11:00~14:00