麺屋 龍壽 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[芳醇中華そば醤油]




浜松の名店【麺屋 龍壽】
2016年に創業し、2020年10月に近所へ移転されました。
【麺屋 一燈】出身の方が営む、私も過去に一度訪れた事のあるお店です。



10時15分の開店45分前にお店へ。
駐車場は広々としたスペースがあります。
オープン時刻には30人近い行列となっていました。
順に中へ入り券売機へ。
芳醇中華そば醤油 900円
を購入しました。
カウンターのみのスタイリッシュな店内。


らーめんが到着。

麺は、
細ストレート麺。
ソフトな茹であげで小麦の味わいをいかした
おいしい麺です。



スープは、
鶏清湯の醤油。
ナチュラルに舌に伝わる出汁感。
芳醇と名付けられた通り、華やかな香りが素晴らしく余韻も見事。
醤油に頼ることなく、温度が下がるとタレと出汁どちらも味わい深くなり、さらに引き込まれます。
おいしいスープです。


トッピングは、
豚と鶏のレアチャーシュー。
どちらもレベルが高い!
エリンギや小松菜にも味付けがされており、どちりも変化を与えてます。



シェアで塩を数年ぶりに食べましたが、かなり旨かったです。
シェアで担々麺も頂きましたが、これも旨い。
さすが静岡を代表する名店だと感じられました。
ごちそうさまでした。




[芳醇中華そば]
評価
★★★★
4.0



【麺屋 龍壽】
2回目
静岡県浜松市東区天王町1407-1
定休日
火曜日・水曜日
営業時間
11:00~15:00