麺屋 さすけ 本店 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[特製極そば]




掛川市で人気のラーメン屋【さすけ】
2019年11月に現在の場所へ本店を移した『究極のらーめん 2021静岡版』総合GPに輝いた名店です。




12時過ぎにお店へ。
店舗前に広めに駐車場があります。
券売機があり
特製極そば 1400円
を購入しました。
店内は満席で外待ちもある人気ぶり。
カジュアルな店内で女性スタッフが多め。


ラーメンが到着。

麺は、
自家製中細ストレート麺。
ツルッとして弾力もある
おいしい麺です。



スープは、
サイフォンで煮出した魚介出汁メイン。
アゴを中心とした魚介の様々な香りと出汁感。
タレのバランスも良く、動物系の下地もあります。
完成度が高い

おいしいスープです。



トッピングは、
チャーシューは吊し焼きチャーシューでどちらも旨く、ロールチャーシューもホロッとしています。
メンマも隠し包丁で柔らかくしてあり、味付けも良い。
半熟の味玉もあります。



シェアで地鶏の白醤油や醤油も食べましたが、どれも旨い。
現在支店扱いの店舗へは行った事がありましたが、本店となったこちらも絶品でした。
ごちそうさまでした。




[特製極そば]
評価
★★★★
4.0


【麺屋 さすけ 本店】
初訪問
静岡県掛川市中央3-12-2
定休日
水曜日
営業時間
9:00~13:45
18:00~21:00