麺屋 熊胆 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[つけ麺+牛ホルモン]




東北ラーメン遠征!
2018年5月に仙台市の小松島にオープンした【麺屋 熊胆】
店主は元薬剤師の経歴があるらしく、福島の【自家製麺じゃじゃ。】【自家製麺 くをん】に影響を受けたという、行きたかったラーメン屋です。



13時頃にお店へ。
店舗前に3台分の駐車スペースがあります。
券売機があり
つけ麺 880円
牛ホルモン(つけ麺専用) 300円

を購入しました。
カウンターのみの店内。


つけ麺が到着。

麺は、
太平打ちストレート麺。
しなやかで風味も良く
おいしい麺です。



つけ汁は、
たっぷりの油が覆う清湯。
おぉーウマー( ゚Д゚)
甘くてブラックペッパーのパンチがあるスパイシーなつけ汁。
出汁よりも圧倒的にタレ勝ちで、太い麺に負けないインパクトがあります。
酸味や醤油のコクも効いている
おいしいつけ汁です。



トッピングは、
つけ汁の中にチャーシュー。
増したホルモンは量がたくさん入っていて、お得でジューシーで旨い。
メンマもあり、底にはミンチも沈みます。



おぉーこれは好み!
振り切った甘くスパイシーなつけ汁。
麺もつけ汁もトッピングもどれも良かったですね。
ごちそうさまでした。




[つけ麺]
評価
★★★★☆
4.2


【麺屋 熊胆】
初訪問
宮城県仙台市青葉区小松島4-15-26
定休日
月曜日、月1回不定休
営業時間
[火〜日]
11:30~14:30
17:30~20:00
(材料が無くなり次第終了)