松ちゃんラーメン | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[ラーメン]
 
 

麺友と行く兵庫北部ラーメン遠征!
豊岡市で気になっていたお店が【松ちゃんラーメン】
夜営業のみの、昭和45年創業だという歴史のあるお店
 
 
19時頃にお店へ。
駐車場は近くにあります。
少し暗めな年期の入った店内で、テレビを見ていた店主さん。
一人で営業されているようです。

メニューをチェック。
ラーメン(小) 600円
を注文しました。
 

ラーメンが到着。
麺は、
細ストレート麺。
低加水気味で少し風味は悪め、しかしシコッとした
おいしい麺です。
 
 
スープは、
ノスタルジックな中華そば。
適度な油分があり、キレのある醤油と動物系の出汁感が相まって化調も加わり、美味しいですね。
おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
チャーシューが3枚とモヤシ。
 

歴史があり、雰囲気含めて良いお店だと思いますね。
チャーシュー麺が人気みたいなのでそちらも気になります。
ごちそうさまでした。
 

[ラーメン]
評価
★★★
3.0

【松ちゃんラーメン】
初訪問
兵庫県豊岡市日高町西芝548
定休日
日曜・月曜
営業時間
17:00~24:00

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村