中華そば いまい | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[中華そば]
 
 

兵庫県垂水区で笠岡ラーメンが頂ける人気店【中華そば いまい】
笠岡ラーメンと言えば岡山県笠岡市のご当地ラーメンとして有名で、コチラの店主さんも本場笠岡で修行された後、兵庫で開業しました。
現在の場所へは2014年に移転されましたが、移転前に一度訪れたことのあるラーメン屋です。
 
 
14時頃にお店へ。
共同駐車場があります。
テーブル中心の店内はこの時間でもほぼ満席。

メニューを見て
中華そば 630円
を注文しました。
 
 

ラーメンが到着。
麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。
 
 
スープは、
笠岡ラーメンリスペクトの醤油。
醤油のコクいっぱいのスープで土台は鶏。
スッキリとしながら鶏出汁は損なわれず、無化調との事ですが完成度が高い。

おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
たっぷりの鶏チャーシューは硬めで
メンマは甘め。

美味しかったですね!
久しぶりに食べましたが、前回よりも印象が良かったです。
久しぶりに本場笠岡でも食べたくなりました。
ごちそうさまでした。
 

[中華そば]
評価
★★★☆
3.5

【中華そば いまい】
初訪問
兵庫県神戸市垂水区本多聞4-1-252-105
定休日
木曜日
営業時間
11:00〜15:00

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村