麺や 樂 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[白湯しお]
 

麺友と行く兵庫北部ラーメン遠征!
今回の遠征で僕の一番の目的だったお店が【麺や 樂】
2018年1月に豊岡にオープンした、地元の但馬鶏等を使った無添加・無化調のラーメンが頂けるお店
 
 
 
18時の開店直後にお店へ。
カウンターとテーブルのあるモダンな店内。

メニューを見て
白湯しお 800円
をオーダーしました。
麺は中太か平打ちから選べ、中太をチョイスしました。
 
 

ラーメンが到着。
麺は、
自家製中太ストレート麺。
ツルモチッとした
おいしい麺です。
 
 

スープは、
トロッとした鶏白湯。
濃度の高いクリーミーな濃厚鶏白湯にバジルやレモンオイルを加え、個性的ではありますが少し食べ手を選びます。
洋風テイストでまろやかさのある
おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
大きなレアチャーシュー。
鶏も大ぶりです。
バラ肉のチャーシューはホロッとやわらかく、メンマは味が染みています。
 
他のメニューをシェアしましたが、鶏白湯醤油>生醤油>つけ麺>鶏白湯塩の印象でした。
この土地でこの美味しいラーメンを味わえて良かったです。
ごちそうさまでした。
 

[白湯しお]
評価
★★★☆
3.5

【麺や 樂】
初訪問
兵庫県豊岡市泉町12-10 味園センター
定休日
火曜日 第2・4水曜日
営業時間
11:30~14:00
18:30~21:00

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村