満天うどん カジバノバカヂカラ | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[とり天カレーうどん]
 
 

前回の訪問で気に入った、大和郡山にある【満天うどん カジバノバカヂカラ】
自家製うどんが味わえる、JR郡山駅からすぐの場所にあるうどん屋さんです。
 
 
18時の開店直後にお店へ。
カウンターやテーブル、座敷があり、座敷へ。

メニューをチェック。
とり天カレーうどん 950円
ほろ酔いセット(天ぷら) 500円

を注文しました。
ほろ酔いセットは、おでんか天ぷらが選べたので天ぷらをチョイス。
 
 
 
まずは、ほろ酔いセットの天ぷら。
うどん屋の天ぷらってなんでこんなに旨いんやろ~!
サクサクで旨味を閉じ込めた感じのサツマイモ、カボチャ、舞茸の天ぷらはビールに良く合います。

そして、この日はチャーシュー用にドルチェポルコを仕入れたらしく、少し味見。
脂身か美味く、全く臭みがありません。
 
 
そしてメインのうどんが到着。
麺は、
自家製のうどん。
前回のコシの強いぶっかけとは印象が異なり、しなやかでモッチリとした
おいしい麺です。
 
 

スープは、
トロトロのカレー。
和出汁が効きながら、わりとスパイシーな辛味のある熱々だし。
麺によく絡み、しっかりとポイントを押さえた
おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
デカイとり天が4つも入っています。
満足度が高く、追加でご飯を頼みました。
 
 

今日も美味しかったですね。
メニューが豊富で、絶品のうどんと天ぷらが頂け、店主さんも気さくです。
オススメのうどん屋さんです。
ごちそうさまでした。
 

[とり天カレーうどん]
評価
★★★★
4.0

【満天うどん カジバノバカヂカラ】
2回目
奈良県大和郡山市高田町9-16
定休日
月曜日
営業時間
11:00~14:30
18:00~20:30
 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村