MENYA BIBIRI | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[冷やしラーメン]
 
 

【麺屋 NOROMA】セカンドブランドとして奈良市にオープンした【MENYA BIBIRI】
魚介鶏白湯が柱ですが、夏期限定で冷やしラーメンをやっていると聞いて行って来ました。
 
 

20時過ぎにお店へ。
駐車場は広々としています。
中も広くカウンターとテーブル席が4卓あり、ファミリーのお客さんも多く居ます。

メニューを見て
冷やしラーメン 800円
を注文しました。
 
 
 
ラーメンが到着。
麺は、
自家製平打ちストレート麺。
しっかりと冷水で〆られた、強靱なコシとツルッとした食感のある
おいしい麺です。
 
 

スープは、
ひんやり冷たい清湯。
魚介の豊かな出汁感にタレがクッキリと効いて、スッキリとした味わい。
魚介は煮干し中心で、ネガティブな苦味やエグさもなく旨味が良く出た
おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
シットリ柔らかいレアチャーシュー。
味玉も旨い!

これは奈良の夏の新定番!
暑い奈良盆地の救世主ですね。
ごちそうさまでした。
 

[冷やしラーメン]
評価
★★★★
4.0

【MENYA BIBIRI】
6回目
奈良市七条町165-1
定休日
月末日のみ
営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村