中華そば ふじい | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[中華そば]
 
 

芦原橋に本店のある【中華そば ふじい】
昭和の中華そばをテーマにしたラーメンが頂けるお店です。
コチラの支店が難波にもあり、訪れたのが【中華そば ふじい難波千日前店】です。
 
 
 

22時頃にお店へ。
入った所に券売機があり
中華そば 710円
を購入しました。
カウンターと奥にテーブル席のある店内は賑わいがあり、場所柄外国人の方も多いです。
 
 

ラーメンが到着。
麺は、
細ストレート麺。
シコッとした
おいしい麺です。
 
 
スープは、
背あぶらの浮かぶ醤油。
熱々のラードが香ばしく、醤油の味わいがビシッと利いています。
コクがあり、物足りなさもない
おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
チャーシュー、メンマ、ネギ。
 

テーマにあるように、背伸びせずに食べられる古き良き中華そばですね。
芦原橋の本店へも実はまだ行った事がないので、また行きたいと思います。
ごちそうさまでした。
 
 
[中華そば]
評価
★★★
3.0

【中華そば ふじい 難波千日前店】
初訪問
大阪府大阪市中央区難波1-3-14
定休日
木曜日
11:30~24:00

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村