中華蕎麦 葛 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

 

[出し蕎麦]

 


2015年に彗星の如く現れ、あっという間に行列店となった【中華蕎麦 葛(かずら)】
【和海】【彩々】の有名店で修行された方がオープンした、泡系の鶏白湯が頂ける名店です。

 

 

 

 

DSCN1220.jpg

流石に15時ぐらいには並んでないだろうとお店へ向かうと、この時刻でも4人の外待ち。
タイミングが良かったのか、その後にも並びが増えて10人待ちになっていました。
中に券売機があり
出し蕎麦 550円
を購入しました。
カウンターのみの落ち着いた店内を二人で営業されています。

 

 


らーめんが到着。

麺は、
棣鄂の中細ストレート麺。
シコッとしてスープとの絡みも申し分ありません。
おいしい麺です。

 

 


スープは、
泡立った鶏白湯。
まろやかで甘味のあるクリーミースープ。
やっぱり美味いなぁ~!
ボディーも出汁感がしっかり。
マー油のアクセントもナイスな
おいしいスープです。

 

 


トッピングは、
味付けと食感のいいチャーシュー。

 

 

 

コスパも良く、旨いラーメンですね。
塩も好みなので、また食べに来たいと思います。
ごちそうさまでした。

 


[出し蕎麦]
評価
★★★★☆
4.5

【中華蕎麦 葛】
3回目
大阪府大阪市西区阿波座1-12-21 喜多ビル1F
定休日
日曜日 祝日
営業時間
11:00~16:00

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村