麺屋NOROMA | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[鶏つけ麺]




今の奈良のラーメンシーンの顔でもある【麺屋NOROMA】へ、同僚を連れて行って来ました。


19時頃にお店へ。
店頭には4人の待ちがあり、少し待ってから中へ。
以前まで製麺室があった場所が待ち合いスペースになっています。
先に注文を取られ
鶏つけ麺 850円
を注文しました。


つけ麺が到着。

麺は、
自家製平打ちストレート麺。
前回よりもしなやかでシルキーな印象。
かなり印象が変わりましたが、コシやみずみずしさがあって好み。
おいしい麺です。
 

つけ汁は、
サラッとした鶏白湯。
甘酸っぱさを強調したタレに鶏のまろやかさと旨味が合わさります。
凝縮された鶏の美味さはさすがですね!
おいしいつけ汁です。


トッピングは、
柔らかく好みのレアチャーシュー。


安定の旨さで同僚も感激していました。
接客も良く、自家製麺の旨さが更にアップした鶏の濃いスープはやっぱり旨い!
ごちそうさまでした。






[鶏つけ麺]
評価
★★★★☆
4.5

【麺屋NOROMA】
14回目
奈良県奈良市南京終町3-1531
定休日
水曜日
月末夜
営業時間
11:30~15:00
18:30~21:30

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村