MENYA BIBIRI | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[魚介鶏そば]

 


2月に華々しいオープンを遂げた【MENYA BIBIRI】
食べログで奈良1位に輝く【麺屋 NOROMA】のセカンドブランドの開店とあり、話題となっています。
オープン日からメニューも変わったみたいなので、行って来ました。

 

休日の13時過ぎにお店へ。
駐車場は共同で広々として停めやすいです。
中へ入ると店内は満席で、少し待ってからカウンター席へ。
メニューをチェック。
魚介鶏そば(醤油) 780円
を注文しました。
ファミリー層が多く、ソファー席や掘りごたつの広い席は嬉しいですね。

 


オペレーションもスムーズで、席に着いて直ぐにラーメンが到着。

麺は、
自家製平打ちストレート麺。
安定したハイクオリティーのツルモチッとした
おいしい麺です。

 

スープは、
トロリとした鶏白湯。
まろやかな鶏の旨みを引き出したスープに魚介が絶妙に調和した、旨みの濃いスープ。
タレは出汁感重視で一歩引いた感じで、これがよりナチュラルにスープを感じられ
おいしいスープです

 

トッピングは、
シットリ柔らかく、味が染みた旨いレアチャーシュー。


メニューも入れ替わり、白湯がメインとなって個人的には嬉しいです。
鯛のラーメンもいつか復活して欲しいですね。
ごちそうさまでした。

 


[魚介鶏そば]
評価
★★★★☆
4.2


【MENYA BIBIRI】
2回目
奈良市七条町165-1

定休日
月末日のみ

営業時間
11:00~14:30
18:00~22:00

 

 

 

 

 

 

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村