麺人 ばろむ庵 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[新中華そば]

 


2011年に奈良市に誕生し、徐々にブラッシュアップを繰り返し、今や行列の出来る人気店となった【麺人 ばろむ庵】
最近訪れたときには10人を越える行列で、諦めました。
オリジナリティーのある自家製麺のラーメン屋です。

 

12時過ぎにお店へ。
タイミング良く待ちは3人。
後ろにも5人ほど並びましたが、回転は早くそれほど待たずに中へ。
券売機があり
新中華そば 750円
を購入。
和風なカウンターのみの清潔感のある店内を、ご夫婦で営業されています。

 


ラーメンが到着。

麺は、
自家製麺中太ストレート麺。
全粒粉でツルモチッとした
麺の風味が豊かな

おいしい麺です。

 

スープは、
わりとサラッとした鶏豚骨魚介。
熱々で提供されます。
飲み口は軽く、旨味はしっかりとあるスープ。
香味油に使われているアゴが香ばしさを演出。
独自性があり、旨いなぁ~!
おいしいスープです。

 

トッピングは、
香りの良いシットリレアチャーシュー。
メンマは極太ですが、味が染みて柔らかく噛みきれます。
味玉も旨い。


久しぶりに食べましたが、美味しかったですね!
数年前より美味さに磨きがかかり、別物になったほどの印象。
また食べに来ます。
ごちそうさまでした。

 


[新中華そば]
評価
★★★★
4.0

 

 

【麺人 ばろむ庵】

9回目

 

奈良県奈良市杉ヶ町27 山本ビル

定休日

月曜

営業時間

10:30~14:30