らぁめん 利吉 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

160607_180503_ed.jpg
[利吉らぁめん]

2016年大阪ラーメン新店巡り♪
本町の人気ラーメン屋【ふく流らーめん 轍】から初めての独立店が京橋に誕生!
今回お邪魔したのは、5月16日にオープンした【らぁめん利吉(りきち)】

DSCN8864.jpg
雨が降る中、開店10分前にお店へ。
オープン時刻には3人待ちとなっていました。
中へ入ると券売機があり
利吉らぁめん 700円
を購入しました。
スタイリッシュな明るい店内を、ご夫婦2人で営業されていました。

ラーメンが到着。
DSCN8869.jpg
DSCN8866.jpg
DSCN8867.jpg
DSCN8873.jpg
麺は、
中細ちぢれ麺。
ツルッとした
おいしい麺です。

DSCN8871.jpg
スープは、
背あぶらの浮かぶ魚介清湯。
無化調でスッキリとした後口のスープは優しく
スルメの味わいが広がりますが、思っていたよりもクセは感じません。
和だしと魚介で物足りなさもない
おいしいスープです。

DSCN8872.jpg
トッピングは、
味付けの良いレアチャーシュー。

スルメを使って、しっかりと店の色を出した一杯。
麺は少し好みに合いませんでしたが、これから更にレベルアップしてもらいたいですね。
ごちそうさまでした。

[利吉らぁめん]
評価
★★★☆
3.5

【らぁめん 利吉】
初訪問

大阪府大阪市城東区新喜多1-4-68

定休日
土曜日 日曜日

営業時間
18:00~23:00




■Twitter
http://twitter.com//tarkunramengary

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村